お年玉♪ | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

{52771B00-DA9B-4CFB-B45E-0AFECBDB6C61}

今年98歳を迎える神田のおばあちゃん家にお年玉回収へ♪(笑)

風邪で新年会欠席しちゃった上に、1月は追っ掛け三昧でなかなか行けなかったから、節分も過ぎちゃった。

相変わらずアタマも口も元気なばーちゃんだから、もうすぐ100歳だけど200歳くらいまであのままでいそう。

ひ孫に蟹しゃぶをねだられて嬉しそうなばーちゃんでやんした。

今もよく90歳で大往生だったおじーちゃんの話をするけど、何年経っても、いくつになってもそのときは昨日のことのように寂しそう。

金婚式過ぎても一緒にいたような夫婦ってそーゆーものなのかなぁ。なんて思ったのだ。

じーちゃんはばーちゃん大好きで、ばーちゃんはじーちゃん大好きだったんだなあ。。。

人の家の食料も食べ尽くしたので帰宅(笑)

家族がいっぱいって楽しいねえ。

そーなればそうで、そーならなければそれもいい。

どーでもいーんじゃなくて、選べないものや環境はそれが自然だからどれも良いのだ。

人生、いろいろ。