偲ぶ会 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

{D019A769-AD9B-4D56-A083-30751436D72E:01}

先月突然亡くなった、太平山のマスターを偲ぶ会。

奥さんを亡くされてから、ずっと元気がなくて、マスターが亡くなったお顔はとても良い笑顔だったとか。
もう会えたんだね。とみんな納得。

急病での突然死ではあったんだけど、まだまだ若かったとも思うけど、会いたい人に会えたことは悲しいばかりじゃないと思いました。

男性は特に伴侶を失うと元気がなくなっちゃうと聞きますが、それほど愛する人と出会えて一緒にいられたことが幸せだったともいえます。

生まれたからには、必ず亡くなるわけで、もし私が突然の死を迎えても、私は何一つ後悔がないので悲しまないで欲しいと思います。

私は私をなんのガマンもなく生きられているし、日々幸せなので、これからもそう思えるように生きていたいと思います。

生きていれば楽しいことがいっぱいあるから、ずっと生きていたいとは思いますよ。でも、もし何かの事故や病気で死んでしまったら、こーゆー幸せなやつだったと知って欲しいなあ。

笑顔の遺影を回しながら、いつものように飲み仲間が飲む。

ステキな偲ぶ会でした。

マスター、おかあちゃんに会えて良かったね!
笑顔で毎日いられるね♪
天国で末永くお幸せに♪