GW | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

{16DAF6EF-B2D1-434B-BB6B-8C830230D6E6:01}

{E695E953-A325-4000-9E51-E4E83D321A00:01}

二番目のねーちゃんが古巣大島近辺に引っ越してきたので、家族で集合。

懐かしい釜長付近、釜谷堀近辺を散策。

子供の頃に毎日遊んだ駐車場が残っていたり、ローラースケートをした坂が削った?と思うくらい高低差がなかったり・・・

親、姉妹と巡る故郷ツアーは楽しかった♪

あの地を離れるときは、それぞれ辛かっただろうけど、22年経ってみんなで来られるのは今が幸せだから。

あれもこれも人生!
波乱万丈でいいじゃない!

私は小さな頃から今までずーーーーっと幸せだよーん。

全てのことに感謝できるようになってよかった。

今、全女通り(笑)の近くに住めるのも、自分の人生に納得できてきたから。

まだ、この先長いだろうから、引っかかることもこれからもできるかもだけど、そんなの踏みしめちゃって前に進めば、トラウマじゃなく思い出になるね。

懐かしいのは、楽しかった思い出ばかりじゃなく、全ての感情なんだなあ。
若い頃の懐かしいは記憶の擦り合わせ。憶えていることを思い出せれば懐かしい。

今の懐かしいは、忘れようにも心に残る感情が溢れる。


まったく、演歌を聴くのが似合う年頃になったもんだ。