お買い物 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと-130320_201513.jpg

引っ越し後やっと家にいる休日。

おしゃれさんのよしみちゃんが付き合ってくれて、買い物いろいろ。

毛抜けがアレルゲンで居られなかったリビングのラグもやっと買い替え。

ベランダの物干しに、お風呂のラック、調味料入れに掃除用具。
そしてIH対応のフライパンやお鍋。

とりあえず暮らせる家財道具が揃ってほっとしたのだ。

カーテンやダイニングテーブルはまだだけど、少しづつ家らしくなってきた。

パソコンもネットにつながったようだし、空気清浄機やアロマ系の装置も揃い、きっと匂い問題も解決するだろう。

二人での居場所はまだぎこちないけど、少しづつ馴れていくかな。

だいたいのことは予想できたことで、部屋を別にしたことも家事は別々にしていることも、きっと日常のお互いのストレスを最小限にできていると思う。

私はわがままで自由が好きだから、それを尊重してもらえていることが有り難い。

やっぱり、この人じゃなきゃ結婚は無理だったと思う。

ひとり、部屋に籠っての時間は、ふたりにとって必要な時間。

考えることも、感じることも、ひとりの時間は大切だと思う。

夜景がキレイなのが気に入っているけど、一人で東京の夜景を見ていると人生にゴールってないんだなあ。なんて……そんなことを思った。

こうなろうとして、こうなりたいと思って今があるわけじゃないなと。

将来の目標はプロレスラーになりたかった以外、もったことがないなと。

ただ、毎日を楽しく、前向きに、そして気持ちいい程度に頑張って過ごしたい。

そんな日々が今を作ってきたんだと。

周りの人が楽しくしていれば、私は楽しい。

私が楽しくしていれば誰かが楽しい。

まあ、そんな毎日がいいと思う。

春になったから、カーテンを開けて寝てみようと思う。

朝起きて、陽射しがあれば、それはそれで楽しい。

なんだか穏やかに暮らす日常なんてことを、きっと幸せに思う年なんだと思う。


独り暮らしのときよりは、なんだかちゃんとしているような……

なんだか、そんな気がする。


昨日は仕事でずいぶんと怒ったり、反省したりしたけど、明日はきっと、なんかいい感じになる気がする。

みんなが、頑張った子が、頑張ってよかった。って。そんな当たり前のことを思えるように、私は頑張りたいと思ってる。

また新しい仲間に信じてついてきてもらえるように、ちゃんとしてなきゃ。なんて思ってる。


また求人だけど、新しい出会いを楽しめる心でいたいと思ってる。

旅立つ子には、幸せになってもらいたい。
頑張りが成果になる前に旅立つ子には、次の場所で必ず成果を感じて欲しい。

旅立つ子が、幸せに向かっているなら、会社をやっていてよかったと思う。


人生なんて、どうなるかわからないから、とにかく頑張って、答えなんてまだまだ出ないから、振り返って楽しかったと笑えることくらいで、きっとそれが幸せだと思う。

気分よく飲んじゃったから、支離滅裂。

それもまた、いい。