いやいや、ただの実家帰りなんだけど、私が料理をしないことは有名なのに、今更母がその事実に気付き茫然…
カンタン手抜き料理なら任せとけ!ということになり色々と教えてもらったのだ。
かなりあやしいカンタンさと大胆さで…突っ込み出したらキリがないけど。
私は韓国から来た嫁役(勝手に役柄設定。誰にも伝えてない遊び)
「おかーさん、おさら出すですか?ワタシ、ソレ、手が熱いですからできない思いマース。」
とか言いながら、楽しく見守るクッキング。
唯一やったゆで玉子剥きに失敗し、
「おかーさーん。ゆで玉子ハゲちゃったから、ハゲ友達のパパちゃんのにしちゃいましょー。パパちゃん気づかないから大丈夫ね。」
と遊んでるとパパちゃんから笑い声が…よかった。耳、聞こえてましたねー(笑)
まあ、オーイっ(`Δ´)と思うこともあるけどさ、せっかくなら楽しいひとときをお互い過ごしたいじゃない。
たまーの里帰りだからね!
TwitterやFacebookの話をしながら、これから増え続ける高齢者はどうしたらいーのさ…なんて真剣に思ったり…
最安値のお店やワケアリ特集じゃなくてさあ、マスメディアにはもっと教育的な番組を作って欲しいさ…
もっと大きな視野での「役立つ情報」ね。お買得だけじゃないかーらー!
それにしても、カンタン、ベンリが好きで、めんどくさい。は嫌いなのね…
私の考え方はずいぶんと男性的なんだなあ…なんて、ズボラな母を見てさえそう思うわ。
ユーモア。大切にしたいなあ。
