おいらがとっても大切に育てている掲示板に悪意の書き込みが・・・
でもそんなの大丈夫だも~~~ん。と静観していたのに、突然、腹がたってきて・・・
なんだか腹が立つまでに時間がかかる分、それがおさまるのも時間がかかるみたい。
このままじゃ悪夢見ちゃうよ・・・あと、人に悪口を言いたくなる。これがいかんのだ。ダメダメ。
掲示板以上に大きく育てた腹に毒素をしまいこみ、解毒解毒・・・味噌汁飲んだらなおるかも。
ふんが~~~~~~。
もういいや。
今日は、忙しかったけどかなり久々によいお仕事ができたのだ。
まだまだ結果は先だけど、なんか商品の良さやそれを伝えることにプライドを持っている方々と話せてとても新鮮にうれしかった。
うちにもたくさん商品の提案がくるけど、きちんと選定して、選んだ商品にはあのくらいの真っ直ぐな愛情を注がないといけないなぁ・・・仕事が作業になっちゃいけないなぁ・・・そんな当たり前のことをとても思い出させてもらった。
アイデアは思いつきではなく、思考である。考えること、考え抜くことで生まれてくるご褒美。だから、いっぱいいっぱい愛情をもって、いっぱいいっぱい誰よりも考え抜くこと。こういう熱意がなきゃ仕事していてもしょーがないんだよなぁ。なんて思った。
「熱意は不可能を可能に変える」
社訓にもあるもんね。
本気で考えて、本気で行動する大人が少ないから、うちみたいにちっちゃな会社でもチャンスがあるんだから、あぐらかいて考えなくなったら・・・こわいこわい。
経験や慣れではできない仕事をしよう。きちんと毎日そう考えていないと気持ちの鮮度が落ちてしまう。
刺激的でわくわくするような、この商品で生活やら性格やら変わっちゃうかも♪そんな期待を持てる商品企画をしたいなぁ。
うん。うすく軽く、流すような仕事をしちゃいけない。するべきではない。いや、したくない。
そう、思っていないとね。
それにしても、掛け合いで商品特徴をまとめあげていく今日の商談・・・というか会議。
刺激的だったなぁ・・・・