アイデア・・・ | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

最近、ちょっと仕事よりも冬美ちゃん比率が高くて、仕事で煮詰まった感じが解消された。


もともとがあんまりたくさん働くようにはできてないから、忙しいのとか責任とかが重くなっちゃうと嫌になってきちゃう。


あんまり嫌になっちゃったときは、とにかく寝るんだけど、今回はいいタイミングで連ちゃんの冬美ちゃんでリフレッシュできた。


んで、仕事も溜まってるんだけどそんな作業的なことはどーでもよくて、困ればやるし、なんとかなるんだけど、それよりもいいアイデアがいっぱい浮かぶようになった。


やっぱり、アイデアって枯れてくるし、発想や物事をつなげて考えていく思考回路って血管みたいに不健康だと詰まると思う。


同じことでグルグル悩んだり、答えが導き出せなかったり。


でも、今日は勉強会のような商談が3本あったけど、うちの仕事に直結させて、やるべき具体策から2~3年後に起こり得ることまでがザーっとつながって理解できた。


仕事ばっかりしてても仕事はできるようにならないから、たくさんの出会いと経験、そして興味を持って取り組む姿勢が大切なのじゃ。


人間力を上げていかないと、わずかな蓄えなんてすぐになくしてしまいそうで・・・



常に前進をしていくなら、丈夫な足腰と精神力を大切にしなきゃ。ってことで。


さぁ、気分よく飲みにいってきまっす!