ガンだったりボートだったり | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

友達の友達のガンマニアにガンシューティングに連れて行ってもらった。

何回も銃口は人に向けないように言われてるのに、おしゃべり好きなニャンは一発撃つたびに何かしゃべりながら振り向く・・・

5回くらい撃たれると思った。怖かった・・・

実弾射撃は昔グァムでやったことあったけど、それは室内でインストラクター付。

今回は素人でガンマニアの友達の友達が指導だし、なんか標的も自分たちで刺しに行くくらいオープンな場所。

公園の中にガンシューティングって場所があって、ライフルだのなんだのそれぞれ持ってきて撃ってる。

銃を撃つことよりも、この開けた環境にショックを受けた。

韓国人が学校で乱射したのと同じ17連発の銃も撃ったけど、ストッパーがないから終わるまで連射するしかない。こんなものが一般人でも簡単に手に入るとは・・・


そのあとはエアーボートで湿地帯を駆け抜けた。

日本ではグラスボートってやつだな。

海で一回乗ったことあったけど、なんで扇風機みたいな動力を使っているのかがよくわかった。

でっかいアリゲーター(ワニ)もスイスイ泳いで近づいてくるし、これまた恐ろしい。

湿地のすぐ横には国道?が走っていて、読んだ旅行ガイドには、

「ハリケーンで洪水した後などは水かさが下がっても歩いてはいけない。湿地に住むワニやヘビがいるかもしれない」

なんて書いてあったけど、ほんとにヤバイ!

超高速で走るエアーボートの一番前に乗ったので、ものすごいスピードで虫やらゴミやらが顔面にとんできてはピチって当たった。怖かった・・・

んで、時間も余ったのでグラスソーのでっかいアウトレットに行ってきた。

ラルフローレンのカジュアルらいんのカーゴパンツを友達に薦められて買った。


こっちの人たちは、基本的に下着は水着。

その上にショートパンツかサーフパンツを履いて、上半身はビキニのトップスか、よくてその上にタンクトップ。

んでサングラスをかけて町中を歩いている。

私から見れば「半裸」


でもよく焼けた肌と強い日差しの中では、もっちゃりと着込んでいるほうが不自然らしい。

ということで、今日は以前乾燥機に入れたらちっちゃくなったから捨てるつもりでもってきた丈の短いタンクトップでフロリディアンを気取ってみた。

お腹がぽっこり出ているし、白いしかっこわるい。

でもまぁ、暑さは若干しのげるかも。


明日はゴルフ!

暑いらしい・・・