静かにオープン | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記

うちの会社の商品が買えるようになりましたん。


http://www.xn--pcktazh3q.net/shop/item1.html


完全な小売り用のサイトではないので、左の「商品カテゴリー」ってところを押すと全部で40商品だけ見られるようになってるのだ。


まぁ、色んな人に「何の仕事してんの?」とか「何売ってるの?」って聞かれても、未だにうまく答えられないから、こんなかんじのものを売ってるんだよ~。ってのが見せられればよいかと思っとります。


ここに出した商品はすべて何かしら私の手が加わっているものです。


企画したものもあれば、商品はあって販売用のページ構成をしているもの(ほぼ全部)だったり、商品名つけたものもあるし、もちろんほとんど使ってます。


売れてるものもあれば、思い入れだけで売れてないものもあります。


このサイトにアップするにあたって、商品のキャッチコピーをつけなおしたり、改めて商品ページ(詳細はこちらっていうボタン押すと表示されるページのことね)を見直したり・・・


毎日こーゆー商品ページの企画や、それに付随するメルマガっていうテキストを書いてたときもあります。


今でもメルマガを書くのは好きだけど、とても集中しないとダメなので1ヶ月に2個くらいしかやってないかなぁ。


メルマガってゆーのは、ネットでお店やっている店長さんが、自分のお店の会員さんに向けて商品を紹介するメールなんだけど、商品が欲しくなるようなお話を作ったり、商品の特徴をつけたり、みつけたり、キャッチコピーを考えたり、とにかく出来うる限りのアイデアを振り絞る。という仕事。。。だと私は思ってます。


最近、自分でもうまくできたと思うのは、バストアップのクッキーにつけた「豊乳時代に突入せよ!やめられないおいしさ 止められない成長」かな。けっこう良くない??


うちの商品も販路がネットからカタログ通販、TV通販、店頭と拡大していくにつれ、テキトーなキャッチコピーをつけると「根拠を出せ。」だの「証明しろ」だの言われるようになったので、最近では私の捏造的ひらめきキャッチを活かす場が狭くなってねぇ・・・


「豊乳時代」ってどんな時代だ?とか、「やめられないのデータを出せ」とか、「止められない成長の臨床データ」なんていわれちゃうとどーにもならないんだけど、ほら、伝わるじゃんねぇ。。。


スクラッチだって、最初のキャッチ(今でも使ってるけど)は「魔法のスティック スクラッチ」だったんだけど、ある売り先さんで「魔法」の証明を出せ。といわれまして・・・


ダメなんだって。過大広告になっちゃうみたい。JAROっすよ。


1の話を10にしろ!って幼い頃から教育されていた私には世知辛い世の中になってきましたよ・・・トホホ。


買う人だって「魔法のスティック」のほうが楽しいじゃんねぇ。


使ってから「げ~~~~!ま、魔法じゃねぇ~~~!」なんてクレームないでしょ。バカじゃないんだから消費者だって。


バストアップクッキーだって、「豊乳時代が訪れません」だの「おいしくってもやめられます」なんて言ってこないと思うんだよねぇ。


ちょっとした遊び心に反応する人に買ってもらえればいいんだもん。って思っちゃう私は、きっとメーカーには向いてなくて小売業、接客業向きな人間なんだと思ってるんだけどね。


昨日も、バストアッププリンのメルマガを書いてて、けっこう面白いのが書けたんだよねぇ。


いっこ使いたかったのに、使うところがなかったフレーズ?に「ショック・・・隣の男子に負けました」っていう貧乳の悩みがあったんだけど・・・


苦手なのはダイエットもの。サプリを飲んで痩せたい人の気持ちがわかんないから書けない・・・太りたくなきゃ食べるな!って思っちゃうからねぇ・・・

まったくのウソや、妄想は書けないし、自分がわからないものは難しいから、最近は贅沢になってきて苦手な商品は扱わないようにしてますなぁ。


何がいいんだかちっともわかんないものは、売れてもうれしくないしね。


ただ、私が欲しい!と思うものは、みなさんは欲しくないらしくて・・・売れない・・・・面白いのになぁ・・・ダメかなぁ。


風邪を予防するサプリがあったんだけど、私は非常に欲しかったけど売れなかったなぁ。

予防したいじゃんねぇ。風邪ひきたくないもん。病は気から・・・だしさ。


もっともっと会社が軌道に乗って余裕ができたら、是非ショップをやりたいなぁ。

本当はリアル店舗とネットショップの両方がやりたいし、私が欲しいものが欲しい!っていうお客さんばっかり集めて、ちっとも儲からない商売をしたいよ。


ムダ使いばっかりして怒られる人用のショップね。いらないものしか置いてないような。

「いらないけど欲しい!」っていうだけの空想をモノにしたようなさ。


まぁ、ドクター中松のフライングシューズを試してみたいけど誰も買わないけど、私買っちゃいましたからねぇ。

そんなバカちんばっかりを集めたいねぇ。

んで、買った人から「やっぱりいらないから箱も開けてないけど、次の商品なんですか~」みたいなね。


欲しい♪とか、どんなに変なんだろう。って楽しく想像する時間を買ってもらえるような、そんな店をやりたいねぇ。趣味で。


まぁ、そんなこんなで楽しい商品や、ちゃんと役に立ついい商品ばっかりを今回は載せてるから、安心して買ってくださいな。


よろしくちゃん!!