子宮頸がんにならないために。 | ☆昼職未経験からのアパレル販売員ブログ☆

子宮頸がんにならないために。

きのうは部屋の片付けをしてから病院に検査結果を聞きに行ってきました。

とは言っても検査したの2ヶ月前なんですけどね(^-^;)

忙しくてなかなか行く暇がなかったんですが、今日行かなかったらまた2ヶ月ぐらい行かないだろうなぁと思ったので(苦笑)




そして、何の検査かというと子宮頸がんの検査でした。

若いうちから子宮頸がんの検査しておいたほうがいいなーと思い検査してみたんですが…クラスⅡでした。

クラスⅡは良性なのでよかったです。

子宮頸がんは性行為でHPV(ヒト・パピローマウイルス)に感染することが原因でなると言われていますが、やはりコンドームなしだと子宮頸がんになる確立が上がるんですよね。


そういう面でも、やはり避妊は大事だなぁと思います。

じゃあコンドームしていたら子宮頸がんは心配ないんですか?と聞いたらそんなわけではないと言われましたが(笑)

ですが、HPVはそんなに珍しいものではなく、感染する人の割合もすごく多いんですよね。

大体は免疫力などで排除してしまうので子宮頸がんに至らないらしいです。

と、なるとやっぱり性行為が活発な人が子宮頸がんになりやすいのか、というとそういうものでもないらしいです。

本当に少ない人数としかしていない人でも子宮頸がんだと診断されるケースもあるので。


そう考えると何が原因かわからなくなってきてしまいますが、やっぱり免疫力は大事ですねあせる

こんなキットもあるみたいです。


性病検査キット STD-10(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

携帯はこちらから→性病検査キット STD-10(女性用)


調べれる病気は

・HPV
・子宮頸がん
・クラミジア
・淋病
・HIV
・B型肝炎
・C型肝炎
・トリコモナス
・淋病
・梅毒
・カンジダ

と、これひとつでほとんどのSTDも調べれてしまうってすごい。

なかなか病院に行く時間がない人や、病院で検査してもらうのに抵抗がある人って意外といるのでこういうのはいいですね。

自分で検査して投函したら4日ほどで結果がわかるというのも素晴らしい音譜

病院は基本的に検査結果出るまでに一週間はかかるのでガーン


検査結果は携帯・パソコン・郵送のいずれかで選べるし便利だなと思いました。

価格も病院でこれだけ調べたらそんなに変わらないと思うし、何より病院に行く手間を考えたらすごくお手軽ですよねニコニコ

女性はSTDを放置したりしていると不妊症になったりするので、特に注意が必要だと思います。

子宮頸がんやHIVは勿論怖いですが、STDもそこから大変なことになってしまったりするので油断できないですよねあせる


私も次からはこのキット使おうかなと思います。

病院はとにかく時間がかかる…ショック!


とにかく検査結果悪くなくてよかったです、少し不安だったのでガーン


しばらく色恋沙汰からは無縁な生活を送る予定なので、これからは心配もいらないかもしれませんが(笑)

そう考えると彼氏がいない生活もいいと思えるポジティブさが女性として少し悲しいですw




では、今日からまた仕事頑張ってきます♪

皆様も頑張ってくださいラブラブ


ペタしてね