好きだから会わないということも大事だと思います。 | ☆昼職未経験からのアパレル販売員ブログ☆

好きだから会わないということも大事だと思います。

今日はきのうお話したことについて書きたいと思います。




きのうは元彼と本当にお別れしてきました。

別れたのは半年以上前だったんですが、別れてからも普通のカップル並には会っていて…お互いそこに疑問を感じながらも、私は自分をごまかして幸せだと思うようにしていました。

でも、このまま曖昧な関係を続けるのはお互いの為にならないことも理解していました。

好きなまま別れたのでずるずるここまできてしまいましたが、このままだとまた以前みたいに元彼に気を取られて私自身の成長は完全に止まってしまうと思いました。

お互い時間に余裕もないし。


なので、私からもう会えない状況を作ろうと思い話をする機会を設けました。

元彼はかなり素直じゃない性格ですが(笑)私の言いたいことはいつもわかってくれるので素直に全てを話したらスムーズに進みました。

結局今の状況は別れた直後にあるべき形だったわけで、離れきれなかったのは私の弱さだったんですよね。

元彼の為に仕事を犠牲にすることは有り得ませんが、私自身のこれから先の目標を犠牲にしてしまうというのが見えていて、それがなにより怖かったです。

別れたときも私は一度自分を犠牲にしかけたのでもう繰り返してはいけないと感じました。


好きだから一緒にいる、というのが通用するのは子供のうちだけなんだろうなぁと思います。

世間からすれば私はまだまだ子供なんでしょうけど(笑)






きのうは最後にデートしたので駄目元でネックレス欲しいって言ったら本当に買ってくれてびっくりしました(笑)

プレゼントとか形に残るものは極端に嫌う人だったので、尚更これで最後なんだなって切なくなりましたが嬉しかったです。

シンプルだから仕事でも使えるし、お守り代わりにしようと思います( *`ω´)


元彼のことは未だに好きですが、その気持ちより自分の目標に向かうほうを選んでしまう私はやっぱり男性的なんでしょうね(笑)

本気で恋愛しない私が珍しく大好きだった人なので、もう恋愛はできないんじゃないかとも思いますがw自分の目標に向かって突き進もうと思います!

人間その気になれば何だってできると思うんですよね(*^_^*)


ペタしてね