顧客管理と接客。 | ☆昼職未経験からのアパレル販売員ブログ☆

顧客管理と接客。

お話は無事に終わりました。

珍しく本音でぶつかったので、言いたいことも全部言えてすっきりしました。

詳しくは明日書きますあせる




と、いうことで書けていなかったきのうの日記を。

きのうは午前中はかなり暇だったんですが、午後は急に忙しくなりお店バタバタになりました、セールでもないのに服が散乱\(^o^)/

私が次に着用にしようと思っていた服が全部売れてしまい、なにを着ればいいんだ状態ですがw予算達成したのでよかったです◎

悩まれてるお客様の購入率も高かったし楽しく仕事できました(*^_^*)

顧客様の顔も覚えてきたので、接客がますます楽しいです☆


暇な時間になってからはひたすらDM書き、字が下手な私はかなり苦戦しましたが(苦笑)大事なのは気持ちですよね。

作業をスムーズに行いながらも、一通一通に気持ちを込めることで少なからず伝わるものもあるかなぁと。


そういう点では私の御用達店のRNAの店員さんはすごいなぁと思います。

あそこは顧客管理がすごい、とRNAと同じ館で働いている子が言っていたんですが確かにその通りです。

DMも接客もすごくいいです。

本当にお客様のことを考えているお店だと思います。

だからずっと買ってるというのもあります。


客層はうちのお店と違いますが、あのスタイルは参考にしたいと思います。

店員の接客にうるさい私が一時期毎週3~4万落としていたぐらいなのでw

あの時期は私の好みドンピシャ商品ばかりだったというのもありますが、他のお店の接客だったら絶対そんなには買ってなかったです。






こうやっていろいろ考えれるからアパレル販売員は本当に楽しいです(*^_^*)

私は接客が好きなんですよね、だからキャバクラ時代も楽しくできていたのかなと思います☆

どんなにプライベートで嫌なことがあっても仕事に行けば元気になれたので(笑)


仕事で自分が必要とされているという状況が好きなんだと思います、だから毎日頑張れる。

休日も仕事のこと考えているほうが楽しいし(笑)




と、いうことで明日からまた頑張ります♪

みなさんもお仕事頑張ってくださいニコニコ

ペタしてね