遅刻は本当にいけないことです。 | ☆昼職未経験からのアパレル販売員ブログ☆

遅刻は本当にいけないことです。

今日はなんと起きたら午後3時だったという…ありえないですねorz

ちなみに通しだったので9時には家を出ないといけなかったんです。

着信がすごいことになっていたので、まず事務所にかけ直して謝りました。


するとマネージャーから電話がきて、ちょうどこっちに来ているとのことだったので、呼び出されてお叱りを受けてきました。

遅刻って本当にいけないことだし、仕事の上での一番初歩的な部分ですよね。


今日は私の他にも通しの人がいたけど、これがもし私だけ通しの日だったら開店ができていないわけで。

そうなると本当にたくさんの人に迷惑がかかります。

特にアパレルは少人数でやっているので、遅刻は本当に重大なことなんです。

もう終わってしまったことはどうしようもないので、これから私ができることはもう絶対に同じことを繰り返さないということとこれから先の仕事で今回のミスを返していくということだと思っています。




私は本当朝が弱いので、仕事の前日はお酒は基本的に一杯だけにして早めにお風呂もすませていつでも寝れる体制をとってから自分の用事を済ませています。

きのう寝た時間も自分的には全然起きれる時間でした。

それでも今回こういうことになったので、これはもっと改善策を練る必要があるなと思います。


私が夜の仕事を辞めるときの一番の不安は金銭感覚よりなにより朝型の生活だったんです。

夜の生活リズムですら遅刻をしていたので…。


ただ、夜のお仕事って数字さえ出せば許されてしまうんですよね。


現に、私はお客様の来る時間の管理さえちゃんとしていれば何時でも送迎出してもらっていました。

出勤時間ギリギリにタイムカード押して、そこから30分準備に時間かかっても出勤時間はタイムカードのままなんていうのも当たり前。

こういう生活って楽なんですが、どんどんダメになっていく自分を感じていました。

そこで昼職をしようと思い、アパレル販売員を始めたんです。

がっつり夜職でやってきたぶんギャップは感じましたが、それでもすごく楽しいです。


だからこそ、生活リズムの改善はなんとかしないとなと思っています。




なんか重苦しく書くばっかりもあれなので、次は普通に更新します(笑)

ペタしてね