全国アチコチ
コロナ感染者数
最多更新してる😰
最悪だ

ここ福島県も1200人超え😱
東京は3万人超えですか😨

5月まで2枚マスクしてて

外は不織布立体マスク
中にはピッタマスクの
2枚重ね

6月になって
落ち着いてきたし
めちゃくちゃ暑かったしで
不織布立体マスク1枚に
してたとこが

今週から2枚重ねマスクに
戻ってます

たまたま先の2連休に
ドラッグストアで
ピッタマスク安くなってて
3セット買ったのよ

ラッキー♥

いろいろ試してる

マスクファンとかも使ってるし

話題の28℃以下で自然凍結の
クールマジックアイスリングも

とにかく人一倍汗かきなんで
コロナもヤバいし
マスクは必要
何とかして暑い夏を乗り切らなきゃ

実際
お店出入り口で
しっかりアルコール除菌してる人
少なくない!?

ちゃんと家に着いたら
手洗いしてるのかな!?

あまりにも
手洗い除菌しすぎて
手荒れが酷いんだけど😮‍💨
それでもやらねば

当たり前になっちゃってるから
苦にならない

マスク生活も
暑くなかったら苦にならない

難聴者なので
言葉聞き取れなくて
ただでさえ大変なんだけど
マスクならなおさら
口読めないしね😵

ずーっと続くのか!?
コロナに怯えるこんな生活



昨日は
ずーっといろいろと
気にかけて下さってた
親しい人が先日亡くなり
お通夜行ってきました🥲
その妹さんが同級生で
私の顔みたら
泣き崩れてしまいました😭
闘病中1年前にお会いした時より
スッキリしたお顔してて
ホッとしました😭

今年は親しい人が亡くなってます
(皆さんコロナではないです)
じい様混ぜて4人目

皆家族葬なので
以前のような流れじゃないのも
慣れてしまいました

昨日のお通夜は
お人柄も、
地域活性化に尽くされた方でしたので
お別れに来られた方
凄い人々でした💦


いろいろダメージが続いてます🥲
ばあ様、何も出来ない人なので
いろいろ目を光らせてますし
1歳8ヶ月になる孫も重くなって
子守り抱っこ移動は
腰に来るわな


無理してたツケもあって
痩せるどころか
デブ化して動きも鈍くなる
シャキンとしなきゃ✊




じい様亡くなって1ヶ月
ボチボチお直し依頼が
増えてきてます
重ーい痛い腰をあげねば😤
ヤル気どこに行ったのか!?
らしくないって言われる

孫守りは相変わらずなんで
まだ元気なばあ様を看ながら
内職再開するか✊

沢山の方を待たせてます😵
エンジン早くかかれっつーの✊