久しぶりに
ぐっすり眠れたわ

じい様入院してて
精神的に楽なんだな

もう十何年も前から
何度も入院して
付き添い泊まりもしてきて

コロナ禍は面会制限
付き添い無しなので
申し訳ないけど💦
楽させて頂いてます

久しぶりです😅
気にせず眠れたの

昨日夕方から
スマホ新機種設定するに
四苦ハ苦し
疲れもあったかも(笑)

やっとこさ
ドアホンなど外部リンクさせて
すべて完了!

アイコンも整理して
見やすくし
壁紙もウィジェット使って
嵐さん一式に(笑)

さらに使いやすく設定しましたよ

○uから設定完了のメールもきました

○PERIAと違って
ちと仕様が物足りないけど😁
それでも操作してるうち
慣れてきました😆

電源落とすにどこだ!?どこ!?
スクショはどこー😰!?
って(笑)
いつもの脇ボタンじゃなかったし
クリアも同じようで長押しタッチ多し(笑)


ネット説明も無しで
テキトーに触って設定しましたよ

何とかなるなる(笑)


これで前スマホと同じく
使えます

引き継ぎ出来るアプリもたくさんあって
Googleはサイコーね

Googleアカウントあれば
サクサクです😁

いたずらメール詐欺メールは
Eメールが多い
セキュリティ甘々なんだな
それでも沢山Eメールで登録多いんで
リンクへ飛ばないよーに無視してますよ

GooglePixel6は
セキュリティ強化した
チップも入ってるんで♥

ありがたや🙏




今朝義姉さんに
じい様入院報告LINEした
今日ばあ様様子見に来ると
ボケられると堪んないんで😅
声いっぱいかけてねって
言っておきましたわ


病院からの連絡あれば
即動けるようにブラブラ買い物でも
しましよーかね😊