こんにちはアンドゥミです
毎日暑い日が続いてますが
夏も冬も関係なくコロナですね![]()
冬になったらいったいどうなってしまうの?と
こんな感じで、不安がふっと襲ってくる時ありませんか?
どうとらえるかでスイッチが切り替えられる
脳の素晴らしいところでもあります![]()
お客様からの励まし
沢山のサロンがある中、足を運んで、商品ご購入に来てくださるお客様。
先日、飲食経営のお客様から「お互いにがんばりしょうね」と励ましと前向きな言葉をいただき、感謝の気持ちが溢れました。
こうして大切なことを教えてくださる先輩のお客様。宝物です。
田舎のサロン
サロンは小さく、ここにサロン?と、知り合いから教わらない限りこれない場所にあります。
それでも10年やってこれたのは、こうして足を運んでくださるお客様がいらっしゃるからなのです。
バリバリ働いてきた30代から、40代になり
結婚、出産などを経て、バリバリから穏やかに過ごすようになりました。
その間、同業者の方が去っていくのも沢山みてきました。
何かのせいにしながら、文句を言う人もいましたが、結論のすべては自分の決断では?と思います。
文句=不満に。そんな時もありますが、ずっとは不満の塊が凝り固まってまっせ。
色々な事がありますよね。それぞれの人生があります。
なぜ自分が…という悲観的ではなく、だからこそ自分がという姿勢でありつつ
ユーモアたっぷりに生きたいものです。
だって、素敵な諸先輩方 とっても楽しいお客様ばかり![]()
後輩の方々にはそういう背中を見せていきたいものですが、
年の下の方も、素晴らしいメンタルの持ち主ばかりで、キラキラしていて眩しい
年齢は関係ないと言う事ですが、とにもかくにも内面からキラキラしていたいものです
モットー
私達は美肌になる結果をだす役目。
お客様に満足していただくために
今日来てよかったと思ってもらえるサロンであるように
これまでの経験をさらに活かし、大切に1日1日を使っていきたいと思います![]()
お化粧品との向き合い方
沢山浮気をするより、まずは半年みっちりと・・肌と とことん付き合ってみてください。
肌のターンオーバー 例40代は約4カ月です。
それをサポートするのはエステになります。
お家でのお手入れは助走、エステはフライトってところでしょうか。
お顔を上にあげて歩けるように、
お肌にお悩みのある方は、やるぞという覚悟の上お越しください。←覚悟しないと続きません。念のため(笑)
お綺麗な方は やはり努力されています![]()
またお金や時間など・・今なかなかできないという方も出来る時にすればいいんです
でも、それでも何とかしたいという方がいましたらご予算に合わせたラインでご相談乗ります。
自分の人生の主役はわ・た・し♡
今日も良き1日を♪
海野&林でした
