undemiブログにご訪問ありがとうございます音譜

 

最近暑くなる日が多いなと思ったら、

また急に寒くなりましたね・・

気温差がありますねあせる

着るものについ困ってしまいますにやり

 

さて今日はこわーい紫外線のお話・・ニヤ

 

ちょうど日光浴が気持ちいい季節になってきました。

紫外線は夏になったら気をつける・・なんて思ってませんか?

image

実は4月から強く、5月UV値は夏と同じ強度にゲッソリ

そこで外出時のポイント晴れ

 

クローバー日差しが強い時間帯(9時~15時)の外出は控える

クローバー衣類で覆う(長袖、首元を保護)

クローバー日傘、帽子の活用

クローバーサングラスをかける(目に入る量を9割カット)

クローバー覆えない部分はPNローション(水膜を作り反射させる)をこまめに

 

こんなこわーい紫外線ですが、ビタミンDといい関係がOK

腸からのカルシウムの吸収を2~5倍増加。

紫外線を浴びることで体内のビタミンDが作られます。

 

普段の生活では5~10分以内で日光を浴びれば十分です。

 

食べ物ならサケ、さんま、ウナギなどから摂取できますよニコニコ

 

これからの季節、うまく乗り越えていきましょうビックリマーク