今日は加藤夏希の誕生日 | だが俺は謝らない byカラス・マッケイ

今日は加藤夏希の誕生日

変身忍者嵐は72年12月1日放送分で、ニセ嵐による前後編の後編

 

 

 

そして、愛は終った?なんだそりゃあ?!

 

 

 

もう少ししたら見る

 

 

 

まずは絶級トーナメントも易しすぎたから、アレで嫌な予感はしたんよ

 

 

 

 

 

 

勝てばよかろうなのだ、ていうかアゲインガチャ明日で良くね?

 

 

 

 

 

 

レギュラー選んでフェイントでもう一回来たメインも被りだけだったサブも40連でセーフティより10連少ないの草

 

 

 

 

 

 

メインは解体新書とワーグナーはともかくあべし初ゲットほんのちょこっとなんだけどデカい

 

 

 

 

 

 

ルシも3体目だからある意味デカい

 

 

 

カーレンジャー観たよ

 

 

 

ボルボたちが逃げ帰ったペガサスの秘密基地ごとダイナマイトで爆破するボーゾック

 

 

 

VRVマスターが秘密裏に作っていた地下室に避難して、みんな無事だったがガイナモたちもエグゾスに裏切られ、バリバリアンを燃やされ地球に飛ばされる

 

 

 

ボルボたちは心はカーレンジャーということでダイレンジャーみたく素面で変身ポーズをとる(菜摘も大五も……)

 

 

 

そうこうしてるうちにゾンネットが地球にやってきて、ガイナモに敵はエグゾスでしょと助言し、ボルボたちとボーゾックは和解

 

 

 

ボルボたちはバリバリアンに乗り込んでエグゾスの腹に突撃し爆発するがクルマジックパワーを取り戻してカーレンジャーになって戻ってくる

 

 

 

エグゾスは強化変身して襲ってきて、VRVロボもRVロボも破壊するが、ガイナモが賞味期限切れの芋長の芋ようかんをエグゾスの口に放り投げ、腹を壊させ等身大にさせる

 

 

 

本橋さんのブログでエグゾスは最終回で縮んだと知っていたんですけどね(涙)

 

 

 

そしてカーレンジャーはエグゾスを撃破し、和解したボルボたちとガイナモたちはパーティーを開いて、それぞれのその後を説明

 

 

 

シグナルマンはポリス星に帰還、ヘルメットとジャンパーを脱いだVRVマスターこと次元ていうかダップの父はダップと宇宙旅行

 

 

 

ガイナモは茶木警視に追放された際に立ち寄った焼肉屋でバイト、セキモダとグラッチは小学校に入学し翠さんはもうちょいで卒業する6年生

 

 

 

 

 

 

束の間の憧れの先輩、と冗談はさておいてゾンネットことバニティーミラーファンベルトはラジエッタにお見合い写真を見せられながらロケットにボルボの写真を…もう色やあだ名で呼ぶ必要はないな。恭介の写真をロケットに入れて密かに思い続けている。

 

 

 

恭介・直樹・実・菜摘・洋子の5人はFor the momentやGo!Go!HEAVENやHIGH PRESSUREなどのリリースを待ちながらペガサスで勤務を続けている

 

 

 

みんな1年間お疲れ様ダップ~‼

 

 

 

菜摘は4月に抗がん剤を打ちながら舞台に立ち元気な演技を見せ、のび太も今年にもイベント等に出席し元気な姿を見せていた(ここ数年闘病し、施設にも入所していたそう)

 

 

 

改めて本橋由香さん・能見達也さん・小原乃梨子さんのご冥福をお祈り致します。

 

 

 

みんな作品の中で生き続けているからな‼

 

 

なお3(ry

 

 

 

さてメガレンジャーは2月~3月は金曜夕方で、雅たちが本格登場する4月から日曜朝に移動し、消費税も…

 

 

高校生戦隊でクウガの笹山くんもいるとか