鳥山明さん、ご逝去… | だが俺は謝らない byカラス・マッケイ

鳥山明さん、ご逝去…

昼に突然入ってきて皆さんびっくりされたでしょうね…私もですが

 

 

 

Dr.スランプやドラゴンボールの作者で、ドラクエのイラストレーターもされている漫画家の鳥山明さん(68)が1日、急性硬膜下血腫のため亡くなったことが分かりました

 

 

 

急逝とおっしゃいますが夏夕介さんの未亡人や仲本工事さんもですが、変死ですよねそれ

 

 

 

全部ではなく60%の方が頭部外傷で亡くなられて、中には数ヵ月後に発症するケースもあるとか

 

 

 

変死に若さは関係ありませんからね、非常に残念です

 

 

 

アリーナのコスプレや声優をしてるしょこたんのX真っ先に覗きに行きました

 

 

 

鳥山明さんは、ドラえもんの原作の人気漫画家のくだりで時代の変化の影響で鴨川つばめから改訂されて名前を書かれた方でもあります

 

 

 

他にちばてつやさんらがいましたが、まさか改訂前の鴨川つばめさんより先に亡くなられるとは……鴨川つばめさんのが2つ下だ

 

 

 

言わずと知れた方なのでここからは個人的な話になりますが、僕はDr.スランプは生まれる前なので見てなくて、ドラゴンボールZも小学生の時に見たり見なかったりで、こち亀はアニメ見て原作集めたりして、大学生になって北斗の拳ドはまりしましたが、ドラゴンボールも北斗の拳同様ジャンプマンガとして原作アニメ共に時代と人気を築き、おそらく北斗以上に世界中に影響を与えた漫画家だと思います

 

 

 

謹んで鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

アジテーターはフォトンを持ってフォトンチャージアタックを発動させながら削るが、ボスは防御ダウンと共にフェローレーザーを撃ってくる

 

 

 

あのご4方どころかフォーサー勝ったSも勝てなかったそうなので相当難しいかと

 

 

 

反射多めだけど貫通もスノードロップやコラボの割合持ちが使えたとか

 

 

 

あとガッチャンコのOPはmisonoとコラボしたBACK-ONが担当していて、闇の錬金術師グリオンが同じくmisonoとコラボしたココア男。のメンバー、前作ギースのOP等を姉の倖田來未が担当

 

 

 

ライダー倖田姉妹と何かあった?

 

 

 

それとグリオン髭が生えてるけどミナトよりかは若く見えるなあ思ってたら先月で40ですよ

 

 

 

学年でいうと幻徳尾上スウォルツより上だから結構驚くよね

 

 

 

ギース1話で道長と一緒にいた消防士の青年もキョウリュウジャーのメンバーて聞かされて30前後だと思ったらアラフォーだったのも驚いたけど

 

 

 

深澤翠が今月39になるのに比べたら…知らんけど