今日は川口真五の誕生日 | だが俺は謝らない byカラス・マッケイ

今日は川口真五の誕生日

オーレンジャーはマルチーワの人間体や桃と共闘したおっちゃんのあとにバラノイアの猛攻が始まる

 

 

 

バラミクロンによってオーブロッカーとレッドパンチャーをやられ、変身も解かれてピンチになるオーレンジャーだがドリンが自身の超力でバラミクロンをあっさり葬る

 

 

 

しかし、マルチーワの攻撃を受け「故郷に帰るだけよ」と言い残し消滅

 

 

 

オーレンジャーはキングピラミッダーに乗せられ、宮内は基地を壊滅させられるも姿を消した模様

 

 

 

地球も滅ぼされ絶望的展開だが残りの2話でどうなるか?

 

 

 

安室奈美恵の歌で踊らされるオーブロッカーたちのシーンで笑ってしまったが

 

 

 

そして仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼、面白かったですね

 

 

 

ヒトツミの声松田かよw

 

 

 

キラメキとハバタキが色や登場の仕方でややこしいが、デザインめっちゃかっこいい

 

 

 

あきらのそっくりさんがオロチの生贄にされ、オウルオルフェノクをやった小倉一郎が彼女の父親で出てたが姫と童子に殺されてしまった

 

 

小倉さんも出てたのかー

 

 

 

で、555で火事場泥棒で一瞬だけ映ったアギトの河野さん出番めっちゃ多くて草

 

 

 

あとは安倍麻美に塚っちゃんに最近よく見る小泉孝太郎が(昔の)明日夢の亡き兄・猛士役で出るなど例年に比べてスペシャルゲストが多い

 

 

 

変身忍者嵐と同様の時代劇なのもいろいろと味わい深い(戦国時代と現代がクロスオーバーしてます)

 

 

 

とにかく、パラダイスリゲインドも同じくらい面白かったんだろうな~

 

 

 

で、本日誕生日のトドロキは相変わらずカニ料理は好みだがな…

 

 

 

昔は大工をやってるけどイブキは殿様だしザンキさんは凍鬼さんだしトドロキはトドロキって感じっす

 

 

 

来週あなたたちはMISSING ACE観て、響鬼は観られるんですかねェ?

 

 

 

 

 

 

俺は去年剣を観て555観て響鬼観ました

 

 

 

剣が49話だから、こち亀49巻読破したw

 

 

 

オリンピックにゃまだ早いだの麗子の妹の優の芸能界デビューとその後とか

 

 

 

北斗2も、残り3回‼