こりんご
お仕事で、各国を回る事がたまにあります
そんな中でも、日本でびっくりしたこと

それは

講義中 居眠りする人が多い

のだそうです


どの国と比べても
居眠り率NO.1は日本

最初は面食らったらしいです
そんなに講義内容つまらないのかな(°д°;) とか
心配したみたい

日本人は働きすぎなので、
どこでも寝るんです と親切な日本の方が教えてくれたそうです

今となってはそれを理解しているこりんごなのでした。


私も 寝てました 完全に突っ伏してzzz
私の場合はそもそも
最初から最後まで ぐっすり夢の中でした

この話、昨日こりんごの両親が来たときも・・・
こりんごのママに、出会ったきっかけ等などを聞かれた際、
「こりんごの授業で質問でもしたのかしら?」
とダイレクトに痛い質問をされたので、
「いいえお母様、
まことに申し訳ございません。
私、シツレイの国からやってまいりました。
こりんごの授業の折、机にゴウカイにつっぷして、
最初から最後まで、見事に寝ておりましたので、
まさか講師だとは思いませんでした。」
と答えました。

ここはウソでも、とってもタメになる授業でしたの。 とか 言っておくべきだったでしょうか?
これが引き金となって今後の関係にキレツでも入ったらどうしようかと
いささかも心配しなかった私は、もう帰国間近で頭がオカシクなってしまったのでしょうか?

ボスケテ・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚スポーン

こりんご母、やさしすぎます
こんな会話をした後にもかかわらず、
ちゃんと帰り間際、
「you have to come back here!」
と言って、ぎゅーっとHUGしてくれたのでした。