お疲れ様です🎵




オッペンハイマー以来の映画鑑賞活動になります🙂




作品は


金曜日に公開されたばかりの
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
直訳すると
『私を月に連れてって』
とも云えますよね🙂



個人的感想
・もっとコミカルな娯楽作品かと思ったら『グっ』とくるシーンが多々あり引き込まれました。60年代後半の劇中機材にも感慨深いものがありましたし、
主人公が操るP-51マスタング(第2次大戦時の戦闘機)に関してはその飛行映像がとても美しく感銘を受けた次第😀オォ❗️

ケネディ大統領がアポロ計画をぶちあげて以降、何がなんでも人類初の月面着陸を目指す1969年のNASAをとても素敵に描いている作品だなぁと思いました。
(中高年のご同輩におすすめ)

※スカーレット・ヨハンソンさんの熱演(好演)も見どころですね🎵



いつも訪問
ありがとうございます🙂