お疲れ様です🙂




こつこつと続けている

湯浴み旅の話になります。

宜しかったらお付き合い下さい。




主に『秘湯』を目指すことが多い『湯浴み旅』ですが、

今回も例外無く安倍川沿いの山道(くねくね道)を秘湯探索号と共に登って行きます🙂


序盤は整備され気持ちの良い道路でしたが、徐々に怪しく(険しく)なっていき・・・


すれ違い出来ないような細道を数ヶ所クリアしていくと🙄セーフ。




程なく
街道のどんつき標高1000メートル付近の梅ヶ島温泉♨️清香旅館さんへ辿り着くことが出来ました🙄ホッ。









14:00チェックインありがたい🙂

明るいうちに到着出来るように配慮されているのだと思われます。
さすが、国民保養温泉地✨
(環境省指定)


早速エレベーターで三階の部屋へ
寝室+2部屋分のリビング構成で
広々快適に過ごせそうです🎵

三方に窓があるから視界も開けて解放感は抜群⤴️



一息ついたら



いざ!

入湯♨️

です😃


HPよりお借りしました。



硫黄の香り仄かに感じる
単純硫黄線♨️
ぬめり感の強いお湯です🙂

『濃い温泉』としても有名な梅ヶ島温泉は静岡県が管理する共同配湯とのこと🙂

源泉の温度は38度台⤴️
そうです❕
大好物の『ぬる湯』なんです🎵

加温されてない源泉浴槽(3名定員クラスの大きさ)をじっくりと楽しませていただきました♨️
(瞑想タイム⤴️)

同湯のご同輩は浜松からのリピーターでここのお湯が好きなんだそうです(わかる気がしますよー)
一期一会も湯浴み旅の醍醐味。

この温泉に来てみたかったので
ホントに良かった🙂


つづく