お疲れ様です🙂




(②からのつづきになります)

宜しかったら最後までお付き合い

いただくと幸いです🎵




その後、被害がなかった内湯で朝の一湯を楽しみ、朝食も美味しくいただき、荷物を整理すると程なくチェックアウトの時間となりました🙂



フロントで精算しようとすると

『頂戴する訳にはいきません』と

番頭さんが言い出しました。





え?

😶?



まぁアクシデントはありましたけど料理長入魂の『夕食』も楽しみましたし追加でスパークリング2本も空けたし🙄温泉も充分楽しませていただきました♨️。




何より昨日からのスタッフさんたちのお・も・て・な・しの対価として社会人として料金を踏み倒す訳にはいきません🙂




しかし

女将から申し付けられてますのでと番頭さんも一切の譲歩はありません


チェックアウト後の予定もあったのでここはひとまずご厚意に甘える事にしました。

(全て無料に😶)




お見送りいただく際に

『必ずまた来ます』と

約束させていただきました。




社交辞令ではなく

本当の気持ちで約束したので

何としても、

もう一度宿泊したかった


今回それが実現して

『胸の支えが取れた』と

相方も申してました。










今年も料理長入魂の料理と
スタッフさんの
お・も・て・な・しを充分と
堪能させていただきました。

何より、約束を果たせたこと。
そして再訪を喜んでくれた、
ご主人と女将さんの笑顔を拝見出来た事がとても嬉しく感じられた
湯浴み旅となりました🙂。



長々と独りよがりな内容にお付き合いいただき感謝申し上げます🙂



ありがとうございました❗️