お疲れ様です🙂



前回からのつづきになります
宜しかったらお付き合い下さい。



この日は生憎の荒天のため
秋田新幹線運休。更には秋田空港も到着便が着陸を断念し引き返したそうで岩倉温泉さんもキャンセルがあり宿泊客は我々ともう一組の御夫婦のみ。

予約したレンタカーがヴィッツやヤリスではなくカローラへグレードアップされていたのもキャンセルがあったからなのかも知れません🙂



宿にほぼ人気はなく
ほぼ貸切状態~😶



なので・・・・
再入湯~温泉三昧♨️



かけ流しでどんどんお湯が入れ替わっているので、お湯が『キラキラ』しています😙♪



そして・・・😙
楽しみにしていた夕食は・・・



地産のものが多い料理⤴️
一椀一椀じっくりと楽しませていただいた次第😙



↑おぉ~っとぉ
スパークリングワインで気道確保するのを忘れてました✨🍻🎶



ぷっくり太ったニジマス❗️
うまかったなぁ🎵



豚肉とニラ&しめじの鍋焼き
(豚肉多かった~🎵)



せっかく秋田まで来たので
地酒も胆嚢🍶

ミーティングにより
『雪の芽舎   奥伝山廃』を選択

あまり香りは強く無く
少し甘めのフルーティーなお味
山菜の天婦羅に良く合いました。




最後はデザートの『スイカ』🍉
↑甘くて美味しかったなぁ
夏を感じる瞬間でしたね🙂



その後・・
深い眠りの湯の効果もあり
(地酒の効果も多少・・・😙)




爆睡
😴




爽やかな目覚めとなりました。




朝食も皿数多く身体に良いものばかり(感謝お願い)

つい・・『あきたこまち』の杯を重ねてしまった次第🙄。



岩倉温泉さん
身体も心も落ち着く、
とても良い湯宿でしたね🙂



岩倉温泉編はこれで終りになります。お付き合いありがとうございました🙂