すお疲れ様です♨️




2023年湯浴み旅第 11弾❕

になります、

宜しかったらお付き合い下さい🙂




今回の湯浴み旅は、『大曲の花火大会』で有名な秋田県大仙市にある、深い眠りの湯 岩倉温泉さんへ




約六年前の2017年7月22日

大雨被害により目の前の川が氾濫し建物の中に泥土が入り込み被災した岩倉温泉さん


↑HPよりお借りしました。



壊滅的なダメージを受けたにも関わらず半年後には営業再開。
何よりです🙂
↑当時の読売新聞
(お借りしました)



岩倉温泉さん目の前の川では7月中旬頃まで『蛍』が観れるとのこと



蛍は実際に観たこと無いので
少しわくわく😙していましたが



この日は・・・・🙄



生憎の・・・



豪雨☔️

大増水

😶‼️

蛍たちは避難出来たでしょうか?
無事を祈ってます。



我々も無事にチェックイン



造りは旧く段差も多い部屋ですが



清掃も行き届き
快適に過ごせました。



部屋には温泉も
(湯船がかわいい)



まずは大浴場へ



いざ!

入湯♨️

です😀




透明感があるお湯
深さは腰の辺りまであります
毎分700㍑の100%源泉掛け流し。



女湯とは繋がっていて
窓際だとお互い丸見え👀オヤオヤ。

湯気を吸い込む事で深い眠りに誘われるそうです😴。



湯上がりに軽く一杯飲んだだけで
『カクッ』と
寝てしまいました😪💤💤。
(座布団マクラ最高~⤴️)



(つづく)