私のしくじりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 おはようございます~☀️




しくじりエピソード

『食事編』になります。

よろしかったらお付き合い下さい




数年前のことになりますが、
休日ランチで訪れた
横浜は山下町にある味奈登庵さん
(みなとあん)



味奈登庵さん一番の人気メニューは

●つけ天  富士山盛り🗻🙂
(かなりの迫力)
※画像は当時のもので現在の価格とは違うかも知れません。



富士山盛りって・・・
ホントにこんなに盛るのかな?と
少しナメてかかってました。
(↑この判断がしくじってます🙄)




やっち

まった

😶❗️

ホントに富士山がやってきました
🙄ヤベー(汗)



作戦としては
満腹中枢に信号が行く前に攻略するしか方法はありません
(↑後に愚策を思い知る😶)



お蕎麦と天婦羅、更にはノンアルコールビールが胃袋を満たしていくには・・さほど時間は必要としませんでした。
(約150gほど残してしまいました)



食事は残さず食べる主義の自分が富士山盛りに『惨敗』した
しくじりエピソードになります😶



《教訓》
・己の実力を正しく把握すべし
・食べ物を粗末にするな
・富士山を名乗るモノをナメるな



いつも訪問
ありがとうございます🙂