お疲れ様です🙂




①②と霧島湯浴み旅を紹介させていただきましたが、③が最終回となります。宜しかったらお付き合い下さい😗🎵




やはり・・・・

湯浴み旅の楽しみと言えば

宿の御食事ですよねぇ~~⤴️




18時30分に御食事会場へ



個室に案内され
お献立を見ながら
わくわくしていると🎵



手際よく配膳されていきます



おかえりなさいと
手書きメッセージ(嬉しい)



まずはお腹のなかを温めて



海老が甘かったなぁ



器の美しさも楽しみながら



鹿児島の牛を



丁寧に焼きあげ
(塩+山葵がお肉に合いました)



隠れてますが鮑です🙂
(大好物🎵)



隠れてますが牡蠣です✨
(牡蠣も好き❗️)



霧島棚田米!
土鍋で炊きあげてくれて『お焦げ』を楽しめました~✌️



ご飯の2杯目はお茶漬けにして
楽しみました
(↑食べ過ぎ~⤴️)



デザートは別腹🙄クッター
芋焼酎  安田  と共に
満足感が高い夕食となりました




《旅の総括》

今回の旅では、トヨタレンタカー鹿児島空港店のお世話になりました。


受付担当者の方がとても親切で、『鹿児島らくめぐり事業』が期間延長されたことをパンフレットで丁寧に説明してくれました。

 






↓お借りしました

羽田便到着後の受付多忙時間にもかかわらず、宿泊先や立ち寄り先をヒアリングしていただき『おりはし旅館』さんが対象宿泊先であることも教えてくれました🙂アリガトウゴザイマス



お陰さまでレンタカー代金5000円割引を受けることが出来たので心より感謝申し上げます🙂オセワニナリマシタ。



また、宿泊先のおりはし旅館さんでは『きりしま旅割クーポン』の案内をしていただき😗フムフム

 






1口3000円のクーポンを1人4口まで購入することが出来て(1万2000円)
これを20000円分の宿泊費として利用出来る(▲8000円)とてもお得なクーポンなんです~(全国割と併用可)



お陰まで思いもよらず割引や支援のてんこ盛りでお財布に優しい旅となったことは言うまでもありません😀



霧島観光中に気付いた事ですが『わ』ナンバーのレンタカーを煽る地元の車は0台。

気持ち良く安全にドライブすることが出来て観光客に優しいとても良い地域なのだなぁと強く感じた次第です。



鹿児島県や霧島市が一体となった観光事業と関連する職業に従事されている方々一人一人の行動がとても素晴らしく 自身にとっても大変勉強になりました。



また行きたくなる場所・・・
そんな印象が強く残りましたね



長文にお付き合いいただき
ありがとうございました🙂