お疲れ様です🙂




前回からのつづきになります

よろしかったらお付き合い下さい




内湯のオーバーフロー状態に感激した後、そのまま露天風呂を確認しに行くと・・・👀




ずばらじぃ~😙
(↑喜んでます)



柵の向う側は天降川
川っ辺りの掛け流し露天風呂♨️
もう待ちきれず・・・




いざ!

入湯♨️

です🙂

『うぉぉぉ~~⤴️』



と言う・・・
相方の歓喜の雄叫びをBGMに
(↑これは叱られますね🙄)

1年ぶりの妙見温泉を
じっくりと堪能させて
いただきました♨️



『離れ』から約30mくらいの場所には大きな露天風呂『えのきの湯』もあります👍️



日本秘湯を守る会の宿。



山や川しかない立地から推察すると昔はかなりの『秘湯』だったことが伺い知れます



カランは3ヵ所



空気に触れて酸化し茶色に変色する『鉄泉』
堪らなく好きです❗️



水風呂もあり長い時間楽しめるような配慮が嬉しい。
お陰さまで長湯しました~✌️

宿泊客が多いはずなのに
『独泉』状態~♪

皆さん部屋の温泉で満足されていて、大露天風呂には来なかったのかな?🙄?



翌朝には妙見温泉 おりはし旅館さんだけに自噴している名物『キズ湯』(33℃)へ



敷地内 別館 山水荘のなかに
『キズ湯』はあります。



趣のある半外廊下をクランクしていくと・・・



コンパクトな入口へ到達



ここも独泉状態😀!



右側がキズ湯
湯温が低いのでずーっと入っていることが出来ます👍️
(ここに入りたかった~♪)

オーバーフローしているのでタイル張りの床が鉄分で茶色く変色しています(滑り易いので注意が必要な箇所でもあります)

同湯者が不在だったので、撮影とペットボトルの水を持ち込みをさせていただきました。

女湯方面から
『先に戻ってるからゆっくりね』
と、『天の声』が聴こえたのでキズ湯をじっくりと満喫させていただいた次第。



今後も頑張って働き
年に数回はJALに搭乗し
遠方への湯浴み旅を実現させたいなぁとしみじみ感じました🙂



いつも訪問
ありがとうございます❗️