おはようございます🎵




2023年

第三弾の湯浴み旅になります🙂

宜しかったらお付き合い下さい




今回はJAL643便にて

羽田発   7:55

鹿児島着   9:50

機材   B767-300ER

↓同型機

主翼の形状と機体の大きさとのバランスがとても良く個人的にとても好きな機材😙ラッキ-



空路を南へ😙🎵
(B767から観る飛行機雲)



無事に鹿児島空港へ到着。



空路移動は相方のbirthdayフライト以来なので半年以上ぶり。
(前回は羽田⇒青森)



揺れも少なく、快適な空の旅を過ごすことが出来ました🙂



鹿児島空港には足湯があるのですが、まずはレンタカー手続きしないと落ち着かないので今回もスルー。



早めの現地到着をフルに活用し霧島観光を満喫😙したあと・・



今宵の投宿先へ🛖

創業明治12年  名湯 妙見温泉 
山里の宿   おりはし旅館さんへ🙂





御茶と黒糖入りのお菓子で
もてなしてくれます🎵



思わず目を見合わすくらい👀!
ベストな組合せでした。



おりはし旅館さんは、内湯&露天風呂付き『離れ』の宿になります♨️



車を建屋前の駐車スペースに停められるので荷物移動も楽々です🙂



↑レンタカー映り込んでますね
(今回はトヨレンさん)



玄関



茶香が炊かれてました😙イイカオリ。



ベッドも大きく便利
(↑何が?🙄?)



ミーティングルーム😙



温水洗浄便座付き
(↑これは嬉しい)



雪肌精などアメニティが豊富。
(↑ポイント高いらしい)



扉を開けるとすぐに温泉♨️
(内湯)
ずーっと給湯されていて
オーバーフロー状態😀オォ!
大興奮です~~~⤴️



(つづく)