お疲れ様です✨




2023年

第二弾の湯浴み旅になります🙂

宜しかったらお付き合い下さい。




今回は探索号を使用せず

新幹線にて、

北陸方面へ脚を延ばしました🙂




はくたか553号11号車へ乗車🎵



程なく・・・車窓より
雪化粧した浅間山を望め😀



上越妙高付近は『白銀の世界』😮



糸魚川が近づくと天候は回復し



約2時間で無事に降車駅へ



今回は駅前のトヨレンさんに
お世話になりました🙂



今宵の投宿先はこの湯宿♨️



岩井戸温泉♨️元湯
『うみあかり』さん



部屋の選定を相方にお任せしたら
『ハリウッド ツイン』を
確保してくれました🎵おぉ~😀!



カウンター付き😙♪



『県民の生け簀』と
云われてる富山湾・・いけす・・

間違いの無い晩餐を約束してくれているように感じられるのは、
俺だけなのでしょうか🙄??



まぁ温泉♨️に来たので
取り敢えず・・・・



いざ!

入湯♨️

です🙂



同湯者が居たので
HPよりお借りしました。
『漁火の湯』

目の前が富山湾なので、
『漁火』が、
まるで『星』のようにキラキラと輝いていて、とても幻想的な世界を
楽しむことが出来ました✨





源泉掛け流しの露天風呂♨️

湯温程よく、
首から上は北陸の冷たい空気が
容赦なく突き刺さり😑ウウ。

この『アメと鞭状態』が、
まことに気持ち良く♨️
湯上がりのタイミングを
ついつい逸してしまうのでした🙄



長文になり大変失礼しました。
この他、御食事などを②で
ご紹介させていただきます
宜しかったらお付き合い下さい🙂