雨にぬれても花は咲く | 日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

今日あったこと、昔の出来事、未来への思い、考えたこと、考えなかったこと、手慰み、記録、思いつき、思い出。非可換な私が送る非可換な日々を書き記します。公開しているけれど公開が目的ではありません。後悔はします、多分。

 雨に濡れて咲いている花を見て少し悲しいような気持ちになった。だが自然の中ではそれが当たり前。晴れても降っても当たり前のように花は咲きづつける。偉い人なら「このように当たり前のことを当たり前に続ければいいのだ」などと言うのだろうか。他人事のように上滑りして心に入ってこない言葉だな。他のものに自分を投影するのはやめておく。自分は自分。例えというのは近似であってそのものではない。ただ明日晴れるように心も晴れてほしいものだとおもう。