細軸綿棒の軸がやや細すぎたみたい | 日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

今日あったこと、昔の出来事、未来への思い、考えたこと、考えなかったこと、手慰み、記録、思いつき、思い出。非可換な私が送る非可換な日々を書き記します。公開しているけれど公開が目的ではありません。後悔はします、多分。

 無印良品の商品を時々購入して使っている。カレンダーとか、シャーペンとか、メモ帳とか。文具が多いかな。独り暮らしをしていたころは食品も結構買った。服は好みではない。

 前に買った「細軸綿棒」を使ってみた。綿球の小ささが取り回ししやすくて、ついでに細ければ省資源になっていいのではないかと思ったから。いや正直に言えばなんとなくだけど。

 使ってみたら、少し不満が残った。綿球が小さくても私が使うのに取り回しは全く関係なかった。軸が細くて少し持ちにくい。つまり使いにくい。そういうことだ。

 適当に買ってみたのだけど、使いやすさというのは確かにあるものだ。私は消耗品は大抵テキトーに選ぶのだけど、こだわる人はこだわるだけの何かがあるのだろうと、そう思った次第。

 

 

 

 

 明日あたりには、そろそろ風邪的なやつも治まって欲しい。長引いてるとつらいよ。あと寝るから猫は出てけ。