初めて電動ドリルを使った。板に穴をあけるだけの作業だが、斜めになった。自分ではまっすぐになるように注意を払ったつもりだったのに。なんかこう、侮れないな。
アン・シャーリーのいちご大福を食べた。おいしくいただいたのだが、求肥っぽい皮の中身はスポンジ・いちごムース・生クリーム・カットいちごで、大福要素が薄いと判断せざるをえない。大福と名付ける必然性はあるのか? おいしかったのは確かだけど。
深坂や内日の桜をちら見して帰宅した。どうやらこの土日は花見日和と言ってよさそう。大学生のころの花見を思い出す。あのころのように、世界をありのままに楽しみたいものだ。そうするには薄汚れてしまったとも思う。
歯医者で保険適用外の治療を受けてみることにしたのだけど、それだけの意味があるのか、もったいない(金銭的に)のではないか、などとクヨクヨ思い悩んでしまう。貧乏が悪いのだ。
猫が爪をたてやがった。許さん。あとでネコネコネコの刑じゃ。