プンチが足りない | 日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

日々是非可換   -非可換な私の雑記ー

今日あったこと、昔の出来事、未来への思い、考えたこと、考えなかったこと、手慰み、記録、思いつき、思い出。非可換な私が送る非可換な日々を書き記します。公開しているけれど公開が目的ではありません。後悔はします、多分。

つまり日本語にプンチが足りないのです。

 

 

パンチ

ピンチ

プンチ

ペンチ

ポンチ

 

ね、足りませんよね。だからプンチがどんなものなのか、少し考えてみたのです。

 

それは多分黄色か緑色っぽいものだと思うのです。少し匂いがするかもしれません。ひょっとしたら煙臭いような匂いか、そうでなくともややきつめの匂いがする可能性があります。そのまま口に入れないほうがいいと思います。それほど固くはありません。ややソフトと言えるでしょう。手触りは悪くないはずだと思うのです。

 

 

どなたかそんな「プンチ」をご存知ありませんか?