マクドナルドの業績悪化や迷走ぶりがときどき話題になります。少し気が向いて久しぶりにマックに立ち寄ってみました。少しドキドキ。客はそれなりに入っていました。
いまはフィレオフィッシュのセットが600円を超えるんですね、安い時を知っているだけに少し買いにくいところ。それくらいならエビフィレオのセットか、いや670円は高いし単品でも370円だし…。
結局フィレオフィッシュの単品とチーズバーガーの単品をオーダーしました。味は…特に美味しくなったわけでも不味くなったわけでもなく、昔と同じ感じでした。
安い時を知っていてそれと比べると、マックはなかなか選択肢に入らなくなりますね。特にセットの割高感は否定できません。700円払うなら他に選択肢もあります。個人的にはマックのポテトもあまり好きではないし。
などと考えていると最近行ってないモスに行きたくなりました。若かりし頃()はスパイシーモスチーズバーガーと照り焼きチキンとポテトとメロンソーダを貪り喰っていたのですが、今はそんなに食べられないかな。食べたいけど。包み紙の中にたっぷり残ったソースをポテトですくって食べるのがいいんですよ。
あー夜中に考えることではありませんね。おなかが減ってきた秋の夜更け。天高く、私も肥えるのです。