一日の寒暖の差が大きくなり、朝夕の冷え込みも厳しくなってきました。気象予報士ならお天気コーナーで「冬の足音が近づいてきた」などと言うところでしょう。中国地方の紅葉はまだまだですが、すっかり秋めいてきたのは間違いありません。
夏が過ぎると恋人を探すシングルの人が増えるそうです。クリスマスなどの一大イベントが近づいてきてるから、だそうですが、一人でいるとなんとなく今までよりも余計に背中が涼しくなるような気がするのは気のせいでしょうか。みんなそう思ってて、ぬくもりを求めて恋人を探すのではないかと思うのです。
サザンオールスターズというバンドがあって、そのアルバムの中に「愛する女性とのすれ違い」という歌があります。なんというか、切ない歌です。突然その歌を聴きたくなっている今の私も、秋風に吹かれて心さみしくなっているのでしょう(´・ェ・`)