自然排出しました | タテ 妊活日記

タテ 妊活日記

30代半ばの会社員/1人目妊活/リウマチ持ち/流産2回
2024.2〜 体外受精

イラストとともに赤裸々に日々を綴って行こうと思います。

こんにちは、タテですにっこり



先日の投稿、
コメントやいいね、ありがとうございました。


ただの日常垂れ流しブログですが、
いつも読んでくださってありがとうございます。


これからも治療がんばろうー!
と、励みになっております。



そして、不妊に悩んでる方全員のもとに

赤ちゃんが訪れますよう祈っています桜





流産判定のその後、ですが…


予定通り手術はせず、

約1週間後に自然排出しました。



心拍停止の日から薬をストップし、

その6日後に茶おりが出始め、

その翌日から鮮血に変わりました。



そのまた翌日の夜中、

だんだんとお腹が痛くなり、

出血もピークに…。




1分間隔の重い生理痛のような痛み



を、ひたすら繰り返す




夫が心配する中、

腹痛も出血もピークに。




「あ、これはそろそろ来るな」

そう思って構えていたところ、



ドゥルンと何か塊が出た感覚があり、

すぐさまトイレに駆け込みました






出たのは

赤ちゃんとその袋と思われるものでした。





ビニール手袋を準備済

※表現はぼかしてます





内容物が出たあとは

お腹の痛みもなくなり、

うっすらあったつわりもなくなって、

身体が軽くなったように感じました。




終わったんだ…、そう思いました。




そして、今回の流産。

驚きだったのが、

前回流産したときと

全く同じ週数(8w5d)で、

同じ流れでした…。



本当に、人体って不思議です。



そのおかげか、

今回は事前準備も、心構えもできました。



それに、排出したのが

仕事が終わった夕方から夜にかけての

家にいる間で…。


赤ちゃんは最後まで空気を読んでくれて、

いい子で、

泣けちゃいました。




なかなかグロテスクだけど、

見ておきたいと、夫。

おそるおそる見ておりました。

知ろうとしてくれるのは、嬉しいことですよね。





でも、すんごい遠くから見てた笑





排出した子宮内容物は、

クリニックに提出し、

病理組織検査に出しました。



この検査では、

胞状奇胎かどうかが分かるみたいです!!



染色体異常が原因かどうか知りたかった〜



約2週間後に検査結果が出るそうです。




これで本当に、

決着がつきました…!!




やっと次の一歩が踏み出せそうです看板持ち




次回移植まで、1〜2週期おやすみなのかな。



その間に、夫婦染色体検査を

したいね〜と話しております。



妊娠ってほんと奇跡の連続ですよね看板持ち



その奇跡を掴むまで、

前に進むしかない。



流石に2回連続の流産は辛かったけど、



今は、徐々に前向きになれてます!





お休み期間は、

妊娠中に出来なかったことをして

発散しようと思います!






お寿司とかビールとかスポーツとかねっニコニコ






ここまで読んでいただいて、

ありがとうございました花