色んなことありすぎて忙しい | タテ 妊活日記

タテ 妊活日記

30代半ばの会社員/1人目妊活/リウマチ持ち/流産2回
2024.2〜 体外受精

イラストとともに赤裸々に日々を綴って行こうと思います。

昨日の記事が
アメトピに掲載されたようで、
アクセス数がとんでもないことになって
びっくりしています不安




妊活のことのみ書いている
ゆるゆるなブログですが、
沢山の方に読んでいただけて嬉しいですね!

モチベーションになります。



昨日の培養結果の続きなんですが…

さらに驚くことがありました。





結果報告書にこう書いてあったのです



「cIVF数 3個」



培養結果に驚いて
読みこんでいなかったのでそのときは
気づかなかったのですが

まさかのふりかけ法でした!!



てっきり全て顕微受精だと思っていたのですが
ふりかけ法で受精してくれていたようです悲しい



夫に報告したら、歓喜。笑



採卵日当日の精液検査結果も
確認してみたのですが、
男性不妊クリニックでの結果よりも
さらに改善していました。



総精子数に至っては
700万→2億
になっていました



すごい回復ですよね…



2億の男

としばらく讃えようと思います泣き笑い



男性不妊クリニックでお勧めされた
サプリを飲んでいたのも
良かったのかもしれないです



検査結果から
ふりかけ法でもいけると
判断されたんでしょうか?

次の診察で先生に確認してみよう…。
(通ってるクリニックは聞かないと
教えてくれないスタイル)



体外受精を始めて
予想外のことが
起こりすぎていて


しかも、良い方に転がっている気がして



なんだか期待してしまいます…看板持ち




なんだか
人生捨てたもんじゃないです。




神様…
その調子でよろしくお願いします!
↑偉そうに神頼みw




ここまで読んでくださって
ありがとうございました花