前回の記事はこちら

   ↓


私は3人兄妹の一番上、下2人は妹。




すぐ下の妹は2つ年下、1番下は6っつ下。




小学生の頃は、すぐ下の妹とは本当に仲が悪く、まさに犬猿の仲であった。




私のする事は全て妹が真似して、取っていく。親も年が下だと言う理由で、私が我慢させられることがほとんど。




観たいテレビは、男の子と女の子では違うが、またそれがご丁寧に裏番組でやっている。




当時、居間には父の会社の社長さんのウチのお古の大きなカラーテレビがあった。





アニメの時間には、チャンネルの争奪戦。軍配はいつも妹に上がった。




どうしても納得がいかないで、怒っていると、母から大目玉を喰らうが、祖母が自分の部屋から小さな白黒テレビを持ってきて、観せてくれた。




こんなのじゃ、つまんないよ!



こんな感じの赤いやつ(ネットからお借りしました)