UGのプロフィール、オールコンプリートへの道 | 自UGん in アンダーブログラウンド

UGのプロフィール、オールコンプリートへの道

本日も謎多き男UGの知られざるプロフィールを完成させるため、ブログネタ等の質問に迅速に答えていきたいと思います。

 

それでは早速、本日のお題、「一度でいいから食べてみたい洋菓子は何?ケーキに答えていきたいと思います。

 

9月に突入して29日が経ちました。

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

それにしても、天気、悪いですね。

 

しかも、雨で家に籠っていても蒸し暑いです。

 

こんな日は、部屋を涼しくして、テレビでも見ながら、美味しいスイーツでも食べてみたくなりませんか?

 

そこで本日のお題!!!

 

一度でいいから食べてみたい洋菓子は

 

 

超巨大バケツプリンですね。

 

個人的に、生まれて初めて食べた洋菓子が、ケーキでもなく、シュークリームでもなく、プリンでしたので、自分の中では洋菓子と聞いて真っ先にプリンを思い出しちゃいます。

 

年を重ねてきて、近年では超巨大バケツプリンだなんて、物凄く体に堪えるので、よっぽど体調が良くないと食べられませんが、この食べ物に子供の頃からの夢とかロマンがあるので、一度でいいから食べてみたいです。

 

多分、食い切れないとは思いますが・・・。

 

ちなみに、本日9月29日は「洋菓子の日」だそうです。

 

これは、三重県洋菓子協会が2002年に制定した記念日だそうで、日付はフランスでは聖ミカエルが菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることからこの日に制定されたそうです。

 

今日は、バケツプリンは無理でも、何かしらの洋菓子を買って帰りたいと思います。ウシシ