UGのUGん探査システム搭載のモンスターマシン「UG号」に乗って美味い物を食べに行こうのコーナー | 自UGん in アンダーブログラウンド

UGのUGん探査システム搭載のモンスターマシン「UG号」に乗って美味い物を食べに行こうのコーナー

先日、昼飯を食べに東京都北区赤羽にあるお店「大陸」に行って来ました。







































































このお店は、中華系料理のお店で、もちろんランチ営業もしております。


この日は土曜日で雨が降っておりましたが、それでもお客さんが入っておりました。


このお店。


一番の看板メニューが「支那そば」と「からし焼き定食」だそうです。





以前から物凄く気になっていたお店でして、やっと入店が叶いました。


メニューも豊富にいろいろございます。











































僕は迷わず、以前から気になっていた「激辛からし焼き定食」を注文しました。

















見て下さい!!!












いかがです!?












美味しそうでしょ!?






からし焼きは、お肉と豆腐を甘辛いタレで焼いた料理です。


お肉と豆腐ということで、麻婆豆腐を想像してましたが、麻婆豆腐とは全然違います。


別物です。


メニューには激辛と銘打ってましたが、激辛というほど辛くはないです。


しかも、この甘辛いタレが絶品で、食べた後、じわじわ甘辛い味とピリッとした辛さがやって来ます。


病みつきになります。


食べたことないという方は一度ご賞味あれ!!!


この定食には、





漬物や、






納豆が付いてきますが、特筆すべきは、






このスープです。


僕の予想では多分、支那そばのスープだと思いますが、このスープ。


マジで美味いです。


感動しちゃいました。


ホントに、このお店、オススメです。


ちなみに「からし焼き」とは、東京都北区発祥の料理だそうで、元祖からし焼きのお店は東十条にあります。


他にも十条駅の方にも「からし焼き」のお店はあるそうです。


この「からし焼き」。


お店によって違いはあるそうなので、他のお店の「からし焼き」を食べて歩いて周ってみたいですね。
























場所は、環状八号線と北本通りが交わる「赤羽」の五差路の信号から、環七方面に行く道と赤羽台方面に行く道の間にある一方通行の道を直進、暫く進んだ右側にあります。


電車で行く場合、最寄りの駅は東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅になります。























このお店、他にも





お得なセットメニューもございます。


そして、






毎月4日と17日は「支那そばの日」だそうです。


次行く機会がありましたら、今度は支那そばに挑戦してみたいと思います。ニコニコ