UGのプロフィール、オールコンプリートへの道 | 自UGん in アンダーブログラウンド

UGのプロフィール、オールコンプリートへの道

本日も謎多き男UGの知られざるプロフィールを完成させるため、ブログネタ等の質問に迅速に答えていきたいと思います。


それでは早速、本日のお題、「一度でいいから食べてみたい高級フルーツは何フルーツに答えていきたいと思います。


5月に突入して26日が経ちました。


皆さん、いかがお過ごしですか?


今日も暑かったですね。


暑いなら暑いなりに南国に行った気分で南国の高級フルーツとか食べてみたくなってきませんか?


そこで本日のお題!!!


一度でいいから食べてみたい高級フルーツは、





マンゴーですね。


マンゴーは、ウルシ科マンゴー属の果実です。


UG的には、まだ一度もマンゴーを食べたことがありません。


一度でいいから花切りカットされたマンゴーを食べてみたいです。


ちなみにマンゴーは約80%が水分で、100g当たりのカロリーが64kcalだそうです。


ビタミンA、βカロチン、ビタミンC、カリウム等、美容に不可欠な栄養素が含まれているそうです。


主な効能として、美肌、がん予防、貧血予防があり、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの生活習慣病予防の効果もあるそうです。


ちなみに余談ですが、昨日の5月25日は「みやざきマンゴーの日」だったそうです。


これはJA宮崎経済連の宮崎果樹振興協議会亜熱帯果樹部会が制定した記念日だそうです。


強引ですが日付は「マンゴ(5)ーニ(2)ッコ(5)リ」と読む語呂合わせと、この時期に宮崎県産のマンゴーの出荷が最盛期を迎えることからだそうです。


宮崎県も行ったことがないので、行く機会があって、さらにお金に余裕があれば食べてみたいと思います。ニコニコ