ライブ会場での物販につきまして、
少しお話させてください!

昨日とか一昨日とかでは見受けられなかったのに、このタイミングでだと、
「マナー悪い人いたのかな?」と思われてしまいそうなのですが、
最近ではまったくいらっしゃらないので、その辺はお気にならなさらないでください!


改めてそういう形でやっているんだな、と認識していただくために書かせていただきます!


・ライブ中の物販はNGとさせてください!
→ライブが始まったら物販一旦終了とさせてください。もし途中でライブが始まってしまいましたら、その方で一旦終了で、本当に申し訳ないのですがサインなどが終わり次第お持ちさせていただくか、時間がないという方は、無言&ジェスチャーでご対応させてください!
やっぱりライブ中に物販を進めてしまうのはあまり良くないことだなと思っていて、ライブ中の私語や演者さんが気になってしまうほどの余計な物音は、少なくともわたしみたいな出演者がやってしまうのは絶対にダメなので、本当に致し方ないとき以外は基本NGとさせていただきたいと思っています。
時間がなく帰らなきゃいけないという方が何名かいらっしゃる場合は、周りに迷惑にならない程度にご対応させていただきます!もしドリンクカウンターが別にあるようなライブハウスでしたら、移動したりなど、その都度考えさせてください!
今までもやらせていただいていたように、どんな状況でも、時間のない方優先で並んでいただけると有難いです!


転換中の物販もイベントによっては立たせていただくこともありますが、
出番前の各転換時には、あまり時間がないことが多く、大抵は出番後の各転換時に物販に立たせていただくことがほとんどなのですが、
5分転換のタイムスケジュールの場合確実に次のステージとかぶってしまうので、終演後まで立たない場合もあります。
なので、時間がない方はリプライなどで、今日は○時に出ないといけないので、転換に出てきてくださいと言っていただければ、なるべく立たせていただきます‼︎
(特に遠征してくださっている方が多い土日祝日の場合は、なるべく常に立てるようにしておりますので、ぜひお立ち寄りください!)


また、終演時間が遅い場合(21:30以降)は、最初からいつもより少し短め、という意識で物販をお互いに進めさせていただけると有難いです!
(通常通りに進めてしまうと後ろの方が極端に短くなってしまったりするためです!)



長々とすみません😢
公式ルールとかではなく、常にわかる状態ではありませんので、
改めて書かさせていただきました!

今日からもよろしくお願い致します!


unconditional love