お知らせがあり、ブログを更新させていただきました。

今まで、HPまたはYahooオフィシャルアドレスへいただいたご予約メールやお問い合わせ、ライブ出演のオファー、応援メッセージは、すべてわたし自身とスタッフで共有、管理をさせて頂いておりましたが、

7月より全面的にスタッフが管理させていただくことになりました。

お問い合わせや応援メッセージは、
最近では有難いことに毎日約8~10通ほど頂いており、わたし自身でほとんどお返事をさせていただいておりましたが、
全部ではまったくないのですが(半分以下ですが)さらにお返事をいただいたりと、個人間のやりとりのような会話が続いてしまうことが多々あったり、適切ではないメッセージだったり、
あとは、わたし自身で対応させていただくには管理が行き届かないと判断したため、
ご予約メッセージ、お問い合わせ、応援メッセージはスタッフが管理をし、わたし自身の対応や言葉が必要なときにのみ(スタッフだけで対応ができるような、ライブの詳細やお問い合わせ等以外の内容)わたし自身も共有させていただき、スタッフを通してお返事させていただく形になります。
応援メッセージは、スタッフよりわたしに届くようにしました。

お問い合わせをいただきお返事をした際に、お客さまは顔見知りの方が多いので、やはりそこからメッセージが続いてしまうことが多く、
わたしがお返事させていただくとお返事してくださる方ばかりなので、それもお気を使わせてしまったりと申し訳ないですし、
そういったやりとりが並行して何通か続いてしまったりしていて、いろいろ試行錯誤してはみましたが、考えた結果、こういう形を取らさせていただくことになりました。

リプライは、すべてでははいのですが、なるべくお返事をさせていただいておりますので、ちょっとしたお問い合わせや応援メッセージはツイッターからでもぜひ送っていただきたいと思っております!

直接いただく有難きファンレターや、
HPに送ってくださる応援メッセージは、基本的にはお返事はできませんが、次お会いさせていただいた際に、御礼、お話させていただきたいと思っています!

今後はスタッフと二人三脚で活動を広げていきたいと思っております。
そのために、お問い合わせやご意見は共有させていただきたいなという思いがこういった決断に導きました。
わたしはお客さんと、みんな、としてでなく、おひとりおひとりと対話をさせていただきたいと思っています。
なので、こういった決断をするまでにいろいろ考えることも思うこともたくさんたくさんありました。
誰よりも近い距離感で寄り添い合うように、ともに歩くように活動していきたいと思っているので、こういう決断は少し不安ではあります。

でも、HPへのお問い合わせやメッセージの窓口対応がスタッフになったところで、繋がりが薄くなるとかはないだろうという気持ちもあります。
わたしの気持ちも、お客さまがわたしにしてきてくださったことも、かけてくださったお言葉も、何も崩れないという気持ちがありました。
ライブをしているのはわたしで、
音楽をつくっているのもわたしです。
unconditional loveの社長もわたしです。

何よりも1番大事なのは、今、unconditional loveの音楽を止めないことです。
良い音楽を届け続けることです。

わたしひとりで行っていては回りきらなくなってきてしまった今、サポートしてくださるスタッフの皆さんと力を合わせて、HP運営やCD制作、ライブやスケジュール管理をして多方面の活動を尽くしていきたいと思いました。

ライブでも物販でもSNSでもたくさんたくさん、触れ合っていきたいです。
ライブは、年に1回でも半年に1回でもありません。たまにしかいらっしゃれないお客さまもいますが、わたしはこれからもたくさんたくさん活動していきます。
大切な時間をじっくりゆっくり、築いていきたいと思っています!

なかなかかたくてかしこまった文になってしまってごめんなさい。
物販でのお話も、メッセージも全てはわたしへの応援でしてくださっていることなので、とても心苦しいですが、
これからはもっともっと大きな絆を築いていきます。必ず!

最後に、応援メッセージやファンレターは全部読ませていただいております!!
大事に大事に大事に、です。

いつも本当にありがとうございます。

これからもunconditional loveをどうぞよろしくお願い致します!


unconditional love