NOA2が来た! | Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Jesus大好き!Saeのブログ♪
旦那さまの話、息子の話、思ったこと、日常生活 などなど、気ままにぽちぽち書いてます!

ハロー音譜


元気[みんな:01][みんな:02]


今まで、日々のブログの中でポチポチアメリカ移民ビザのお話をしていたのですが


後々の誰か[みんな:03]の役に立つようにニコニコ改たにテーマに加えてみましたアップ


と言っても、あまり整頓されたブログにはならないと思いますがにひひ


愛嬌とゆーことで、許してねキスマークニコニコ



で、いきなり何故テーマに加えたかと言うと・・・・目


今日 NOA2 と呼ばれる書類が届いたからドキドキラブラブ!


NOA2とは、I-797 Notice of Actionという書類のことですキラキラ


少し前に、受領しましたよ~みたいな連絡が書かれた通称NOAと呼ばれる書類が届いていて


それとそっくりなフォームで「あなたの申請がapproveされました。これから書類がNVCに送られます。」と言っているのが NOA2です。
こんなやつ⇩
photo:02




申請を日本のアメリカ大使館でできなくなって、USCISにひとまとめになってから


申請してからビザをもらうまで6ヶ月~一年かかると言われていてドクロ


申請してからNOA2が届くまで3ヶ月もかかるという話を聞いていたので


今日NOA2が届いたのは本当に本当に奇跡です!!


神様ありがとう~~ドキドキラブラブ!


私たちが申請書を送ったのがクリスマス頃で


何だかんだ猛スピードで配達されたらしく[みんな:07]


12/30にはUSCISが申請書を受け取っていたひらめき電球


で、その後もスムーズに行ったらしく、すぐに申請料の$420が引き落とされ


1/7にNOAを郵便受けに入ってたビックリマーク


そして今日1/18にNOA2受領キラキラキラキララブラブ!


凄いでしょ[みんな:04][みんな:05][みんな:06]


一ヶ月も経ってません合格合格ニコニコ


いえーーーーーいチョキチョキチョキニコニコ


この後NVCへ書類が届いて、NVCから連絡がくるまでに時間がかかるようだけどパー


そこも今の調子でスイスイ行くように、神様に祈りますクラッカーニコニコ



余談になるけれど、今日オーダーしていた私の「あったか室内スリッパ」が届いたらしい目
⇩トニーからの連絡写真ビックリマーク私宛ての荷物もぜーーんぶトニーが一番に開封しちゃうのよね[みんな:10]
photo:01




昨日の電気代の請求書を見て、家での不快適生活が始まったばかりだったので


ほんとーーーーにナイスタイミングドキドキドキドキラブラブ!


こちらも神様ありがとう~ですドキドキニコニコ



今日はこれからネイルサロンキラキラキラキラ


バレンタインがあるし、[みんな:11]な感じにしようかしらん[みんな:08][みんな:09]


とゆーことで


皆さんも素敵な夜を~アップニコニコ