移民ビザ申請費用 | Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Jesus大好き!Saeのブログ♪
旦那さまの話、息子の話、思ったこと、日常生活 などなど、気ままにぽちぽち書いてます!


ハロー音譜


元気[みんな:01][みんな:02]


今日は、ちょっと時間があったのでビザ申請の今後のステップや必要書類やビザについて調べてみました~ビックリマーク


これからNVCというセンターからNOA2という連絡がきたら目


Affidavit of Support Billのお金を払って、DS何とかっていう書類を提出して


その後に、警察証明書とか色んな書類を出して


指定の病院でmedical examination受けて、全ての書類とmedical examinationの結果を持って大使館で面接ひらめき電球


とゆー流れになるみたいなんだけどパー


全てにかかる費用をざっと計算して、正直私、おったまげました叫び


最初にUSCISに申請書etcを送った際に$420が必要だったんだけどドクロ


なんとビックリマークこの後のNVCでのステップで


更に$88 + $330 = $418 必要になるらしい叫び


しかも、これにプラスでmedical examinationの費用 26250円?とmedical examinationの際に必要になる予防接種代がかかるドクロ


たっかーーーーーーーーーーっ!!!!!!叫び


しかも、めでたくグリーンカードをゲットしても、結婚して2年以内にもらえるグリーンカードは期限が短いので


またすぐに更新しないといけない[みんな:03]


こちらの更新費用、$600ドル弱叫び


しかも年々ビザ申請の金額が右肩上がりに?うなぎのぼりに?上がっているので


恐らく更新時には上がっていると思われるあせるショック!


たかーーーーーーーーーっ!!叫び



いやぁ~ビックリした[みんな:04]



移民ビザだし、そんな安くないと思ってたけどパー


完全に想像以上でしたドクロドクロ


とゆーことで


今後申請をする予定の方がこのブログ読んでたら


あらかじめビザ申請費用を貯金されることをオススメしますひらめき電球


ちなみに今日はこれからDate Nightドキドキドキドキラブラブ!


久しぶりにRib食べてきまっすキスマークニコニコ


ではでは、素敵な夜をね~ニコニコ