今年3月に格安ツアーで、2泊3日の札幌旅行をしてきました飛行機指差し




コロナ禍で全然旅行にも行けてなかったので、格安ツアーでも飛行機に乗るだけで、ワクワクしますニコニコハート




京王プラザホテル札幌の朝食ビュッフェ飛び出すハート

2日目の朝の、朝8時に行きました。



口コミに書いてあった通り、握り寿司を握ってくれるコーナーがあったり、注文してから焼いてくれるオムレツがあったり、どれもとっても美味しそうでしたニコニコキラキラ



ドリンクの種類も豊富で、スパークリングワインも飲み放題シャンパン白ワイン

カシスリキュールも置いてあって、お好みでスパークリングワインに足して、キールロワイヤルも楽しめますにっこり飛び出すハート




私が取ってきた、旅行2日目の朝食ビュッフェスプーンフォーク

私は低血圧で、普段朝はあまり食べられなくてネガティブ

それでも食べたい物を少量ずつ、楽しみました❣️





左はサラダサラダ 真ん中奥はスープ

右側は、北海道らしい味噌ラーメンラーメン

ラーメンのトッピングも色々あって、自分で好きに乗せられるので楽しかったし、美味しかったです✨





握り寿司も食べ放題寿司


目の前で握ってもらえました。

左側の漬けマグロ、その隣りのホタテ、その下の筋子が、とっても美味しかったラブラブラブ


今まで、イクラは好きだけど、筋子は生臭いイメージがあってあまり食べてなかったのですが、こちらのビュッフェの筋子はプチプチ新鮮で全然臭みもなくて美味しかったですニコニコ


野菜やお漬物のお寿司もありましたが、お腹いっぱいで今回は私は取りませんでしたにんじん🥒





プレートに色んなものを、ちょこちょことラブラブ


左上から、サーモンとほうれん草のキッシュ、南蛮漬け、魚の照り焼き、ホッケのフライとタルタル、じゃがいも煮込み?

下段は筑前煮、明太子、ロールキャベツ、スクランブルエッグにラタトゥユですニコニコ





待ってました!スパークリングワイン白ワインニコニコ

でも寝起きで朝からそんなに飲めなかった泣き笑い

1番楽しみにしてたけど、1杯で満足でした昇天


スパークリングワインの奥は、北海道のピルクル「カツゲン」ニコニコキラキラ更にその奥はリンゴジュースですりんご


この日のデザート写真は失念

バニラアイスにエスプレッソかけて、アフォガードにして頂きましたコーヒー飛び出すハート 





そして次の翌朝の、朝食ビュッフェスプーンフォーク

左下は、スパークリングワインシャンパン白ワイン

ちょっとだけカシス入れたのでピンク色ラブラブ


後ろの緑のエイリアンみたいなのは、玉ねぎのコンフィとグリンピースのエスプーマ。奥はコーンスープ。


プレートは、シシャモの南蛮漬けや、じゃがいものグラタンが美味しかったですキラキラ





写真の右上にあるのは

仔牛肉のパテを白パンに挟んで、ミニバーガーにしちゃいました🍔パテ美味しかった飛び出すハート

右は、マグロのミニポケ丼に明太子トッピングキラキラ






握り寿司とスープカレー寿司カレー

マグロ、ほたての醤油麹乗せ、筋子寿司

スープカレーも美味しかったですニコニコ


この日はこのあとに、市場で海鮮を食べる予定だったので、腹パンにならないように、控えめに食べましたもぐもぐ





締めのデザートスター

右は、クロワッサンワッフルにバニラアイス、ベリーソースさくらんぼその場で実演提供してくれるデザートで、月替わりだそうです。

熱々の焼き立てクロワッサンワッフルがサクサクで、冷たいバニラアイスに合います❣️美味しかったラブラブ


中央奥は、ちび道明寺キラキラ可愛いサイズ。

ホットミルクティーで癒されましたニコニコ







私と同時期にこちらのビュッフェに行かれた方のブログ。お写真いっぱいで、さすがです指差し


バイキングGURUGURU+さまのブログ記事




次は、札幌で食べた美味しいものを書こうと思いますニコニコスター