3回目のワクチン、打ちましたか?


私も接種するべきか悩んで躊躇していたのですが、今度また新しい派遣のお仕事が決まって、派遣先に接種回数を報告しなければいけない事もあり、つい何日か前に3回目ワクチンを予約して接種してきました予防接種



平日に、みなとみらいのハンマーヘッドの集団接種会場を予約したのですが、めちゃくちゃ空いてましたニコニコ



平日昼間だったからか、接種する人の人数より、コロナ接種会場のスタッフさん達のほうがはるかに多く!!

スムーズにサクサク進んで、本当あっという間にワクチン接種が終わりました

スタッフの皆さん親切でとっても優しかったです。

ありがとうございましたふたご座



桜木町駅やみなとみらい駅からハンマーヘッドまでは、結構歩くのですが、桜木町駅はハンマーヘッド行きの無料巡回バスが走っているので、とっても便利です🚌ダッシュバスも貸切?ってくらいガラガラに空いていましたにっこり


週末にワクチン接種した旦那が言うには、やはり週末はそこまで空いていなかったそうです



家から最寄りの内科でも接種できたのに、会場をハンマーヘッドにした理由は、帰りにプラプラ遊んで帰ろうとか、美味しいもの食べて帰ろとか、ちょっと思っていたのですが…


当たり前の事なのですが、ワクチン接種後は終日お酒を飲んじゃダメでした無気力(ショック)

ダメって言われると余計に飲みたくてたまらなくなるけど、そこはグッと我慢して帰りました。




さて。

1回目と2回目はファイザーで、熱は最高で37度3分までしか出なかった私凝視


今回の3回目はモデルナにしました予防接種

旦那は3回目で38度5分くらいまで発熱していたので、今回こそ私も熱が出るかも?と思い


事前に、元気が出そうなゼリー飲料や、水分補給で好きなドリンク数本、簡単に食べられる食料も準備しておきました!✨



11:30… ワクチン接種


21:00… 注射したほうの腕が痛くなってきた

     熱を測ったら、36度8分予防


23:00… 痛い💦腕が痛くて上がらないよぉ

     身体も何となくダルい。

     熱は、37度1分。


就寝..


翌朝6:30… 身体が少し暑くて起きたけど

         熱は36度8分。あれ下がってきてる💦


平熱に戻り、元気ニコニコ飛び出すハート


という感じで、MAXは37度1分で高熱も出ず、頭痛もなく、特に大きな副反応もないまま、今回も無事に終わりました。




今日の1枚カメラハート

昨日、イケアで食べたソフトクリーム🍦

1個 50円とか安すぎるびっくり



左がバニラで、右はキウイだよ🥝

(ちなみに抹茶だけ120円でした)

ソフトの盛りもコーンも小さめで、ちょっとだけ食べたい私にはちょうどいいサイズ感ニコニコハート

美味しかった