先月1月のお話になりますが..

久々にRADのLIVE参戦してきましたラブラブ


RADWIMPS キラキラ

「FOREVER IN THE DAZE TOUR 2021-2022」



昨年12月の横浜を皮切りに、神奈川、福岡、

千葉、兵庫、愛知、宮城、をまわる全国ツアーでしたニコニコ


自宅からは横浜の会場が1番近いけれど、日程が合わなくて、ちょっと遠いのですが、千葉の幕張メッセのLIVEに応募して、チケット2枚GETしました❣️



大学生の娘もRADが好きなので、私と娘の2人でLIVEに参戦してきましたハート




開場前に、大きなパネルの前で写真を撮る人の行列ができてましたキラキラ



他のアーティストのLIVEで、私は何度か幕張メッセに来たことがあったのですが、今までの幕張メッセのLIVEは椅子がなくオールスタンディングばかりだったので、コロナ禍の今はどうなるんだろう予防と思ってたのですが…  

今回のLIVEは、スタンディングではなく全席指定でしたキラキラ




入場の際にチケット発券してもらったら

なんと前から6列目の、めちゃくちゃ良い席でした❣️



新年早々に、今年1年分の運を使い果たした私?っていうくらい、嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ



久々のRADのLIVEは、本当に楽しくて、感動して、2時間ずーーっと、幸せな不思議な時間でした。



LIVEの途中で盛り上がってる中で、突然、パーーーン!!と、天井から銀色のセロファンのリボンが大量に降ってきたのですが、何故か私だけ、思い切り手を伸ばしても届くところに落ちてこなくてアセアセ


えーーっ驚きアセアセアセアセリボンリボン


と、慌てふためいて、周りをキョロキョロしていたら



私の隣りの席に座っていた、学生さん?すごく若い男の人が何本か銀色のリボンを手にしていてびっくり


それを見た瞬間の私が、あまりに欲しそうなクレクレの表情をしたせいか、その人は無言でリボンを私に差し出してくれて、私はすごく嬉しくてペコリと頭を下げて、1本頂いてしまいました飛び出すハート

優しいなぁ桜



その時は演奏中だったので、アンコールが始まる前の少しの隙間があったときに、お隣の席の人に、「さっきはリボンありがとうございました」と一言だけ再度お礼を伝えました合格



約2時間のLIVEは、ずーっと手を挙げたり、ジャンプしたり、浸ったり、癒されたり、すごく楽しくてあっという間でした。


洋次郎さんの歌声も曲も大好きラブラブ

ギターの武田さんも本当に楽しそうに弾いていて、カッコ良かったなぁ照れ

夢のような時間でしたキラキラ



洋次郎さんが最後の曲のあとに、「また夏に会おう!」って言ってくれました。


コロナでずーっと先延ばしになっている「こんにちは日本」のLIVEが、やっと、やっと今年の夏に振替公演をするみたいなので、また夏にLIVE行きます❣️



- - - - - - - - - 

ぽってりフラワー幕張メッセ2日目セトリぽってりフラワー

  1. TWILIGHT
  2. 桃源郷
  3. ドリーマーズ・ハイ
  4. 海馬
  5. カタルシスト
  6. DARMA GRAND PRIX
  7. MAKAFUKA
  8. うたかた歌
  9. DADA
  10. おしゃかしゃま
  11. セツナレンサ
  12. 匿名希望
  13. NEVER EVER ENDER
  14. トアルハルノヒ
  15. SHIWAKUCHA/Tokyo feat iri
  16. いいんですか?
  17. 鋼の羽根
  18. SUMMER DAZE 2021

アンコール

  1. 棒人間
  2. スパークル
  3. 君と羊の青